Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

今頃あじさい

2014-08-20 | ひとりごと

あじさいをU.Pしようと撮りためていたんですがブログ休んでばかりで没になっていました。

ピッピさんのブログでアナベルのことが書いてあったので思い出して救い上げました。

咲き始めは緑色していて真っ白になって又緑色に変わります。

今年はその緑色に戻ったお花を水なしの花瓶に入れておいたらドライフラワーになっていました。

 

来年はもっと意識してきれいな形の花を揃えて残そうと思っています。

来年のこと言うと鬼が笑うかな?

 

むかしむかし

挿し木していただいたアナベルの花がはじめて咲きました。

その頃のブログが偶然見つかってみてみました。

チューリップが咲きました。

の題材でした。↓ ↓ ↓

クリックしてね!

 

 http://blog.goo.ne.jp/betty2005/e/bef48a1d333a30f5cae7cf7e383d9026

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から仕事です | トップ | まじめにうけとって・・・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピッピ)
2014-08-21 08:45:47
ご無沙汰になりました
下から見せてもらいましたが・・
旦那様入院されていたんですね~
お元気に退院されたようで良かったです
アナベルのドライ同じ~~って思わずPCに
目がいっちゃいました。
アナベル綺麗ですよね~大好きなアジサイです
ご近所さんではカシワバアジサイも紅葉して
綺麗になってます。今度アップしますね~

またお邪魔させてもらいます。
まだ残暑厳しいですからお身体ご自愛くださいね~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-21 10:25:44
アジサイ、いろいろな種類がありますね。
アナベルは本当にきれいですよね。
おたふくもかわいい!
後ろに写っているアンティークドールも素敵です。

ご主人、入院なさっていたのですね。
退院できて良かったです。
またお仕事忙しくなるようですが、
体調に気を付けてくださいね。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2014-08-22 20:58:56
こんばんは!
先ほど帰ってきました。
テレビつけましたら女子バレーの試合がLIVEで映されていました。
新しい人が多くて私は佐野優子さんと木村沙織さんしか分かりませんでした。
時代は進んでぼ~としていたら取り残されちゃいそうです。

主人は仕事復帰でほっとしています。
お気遣いに感謝です。

ご近所さんのかしわばアジサイ写してきて下さいね。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2014-08-22 21:04:43
こんばんは!
先ほど帰ってきました。

主人も元気になりほっとしています。
お気使いくださりありがとうございました。

アジサイは昔から大好きでしたから誕生日にいろいろのアジサイを貰いました。
だいぶ枯らしましたが毎年咲いてくれるのでうれしいです。
おたふくさんも大好きです。

来てくださりありがとうございました。
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2014-09-15 18:47:48
お元気でしょうか~
このたび長く続けていたOCNのブログが
利用できなくなるためgooのブログに移行
しましたので宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿