Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

お月見

2009-10-04 | ひとりごと
夕べはお月見でしたね。
6時過ぎ配達の時東の空に大きなまあるいお月様が出ていました。
信号待ちの時
「カメラがあればなぁ~」
と思いながら眺めていました。


お月見だんごを買おうと思ってお饅頭やさんへ行きましたがすべて売り切れていました。
「明日もあるから明日買って・・・」
と言われました。
「じゃぁ~明日来ます・・・」
ってお返事してしまいました。

今日欲しいんだけどなぁ~と思いながら店頭の写真で我慢しました。




いい事もありましたよ。
コスモスのお花とススキの入ったお花をそれぞれお客さまに戴きました。
コスモスはとっても小さな花なんです。
一度咲いた花のこぼれ種が芽吹いて大きくならずに花の枝の下の方に咲くんだそうです。
同じ花の種なのに不思議と一本に一輪です。

何年か前にも戴いて毎年その時期になると「あのコスモスはかわいかったね。」
って話がでます。

覚えてくださってたんですね。
とっても嬉しい贈り物でした。
右の大きい方が普通の花です。

              


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック招致 | トップ | 夕べのお月さま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (sugi)
2009-10-04 11:44:41
ススキもリンドウもあって秋らしいお花ばかり
今日こそ、月見団子を頂きながら
お月様が見られたらいいですね
返信する
コスモス可愛い~ (ピッピ)
2009-10-04 16:27:26
わぁ~小さなコスモス可愛いですね~
こぼれ種ってたくましいのよね~
店頭の写真のお団子美味しそう(^0^)
今日こそ買えたかしら???
返信する
sugiさんへ (Betty)
2009-10-05 09:06:12
夕べはばっちり眺められました。
お団子もお饅頭も食べました。

sugiさん家からはもっときれいなお月さまが見られたんでしょうね。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2009-10-05 09:08:15
小さなものってかわいいですね。
来年はBettyのうちにも咲いて欲しいな~
と思っています。

ばっちり買って食べました。
チョッと食べ過ぎました。
返信する

コメントを投稿