Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

庭の紫陽花

2018-05-23 | ひとりごと
今日は定休日
久しぶりに小さな雨が降り始めました。
庭のお花には滅多に水撒きしませんから恵みの雨です。
庭に出て紫陽花の花を写して見ました。
アナベル

まだ緑色です。
もう少しすると真っ白になってきます。
今年も一杯お花を付けてくれました。

お多福紫陽花も少し色が付いてきました。

挿し木が付いてくれて賑やかです。



後隅田の花火、ガクアジサイピンクと水色
姫さまにいただいた変わった紫陽花があります。
またの機会にアップします。

薬草のじゆうやくも満開です。
困ったなぁ〜

今度のお休みに引こうかな?
においがちらつきなかなか決心がつきません。がんばれ〜 betty〜

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2018-05-24 10:55:35
こんにちは。Bettyさん

いろいろな紫陽花さんがこれから
楽しみですね-。

紫陽花さんは雨が似合いますね。

最後のお写真はこちらでは「ドクダミ」と
言っていると思いますが
香りがかなりきついですよね-。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2018-05-24 19:43:10
アジサイが賑やかになってきましたね
アナベル大好きです
綺麗ですよね~
お多福ちゃんも可愛いよね
アジサイも種類が多いので楽しめますね~
ドクダミも元気いっぱいですね
匂いがね~~~~
返信する
秋桜さんへ (Betty)
2018-05-30 22:46:16
秋桜さん、こんばんは~
お返事遅くなりごめんなさいね。

今日の定休日も雨になりました。
毎週水曜日は雨のようです。
が小さな雨でしたのでどくだみ周辺は残して南側だけ草引きしました。
土が柔らかくなっていましたから力がいらず楽ちんでした。

紫陽花も時期になってきましたからうれしいです。
しばらく楽しめます。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2018-05-30 22:55:23
ピッピさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいね。
隙間時間にiphonで見てはいるんですが・・・・・
文字打ちが面倒なのでパソコン開けた時お返事しています。
ずぼらでごめんなさいね。

紫陽花が色づいてにぎやかになってきました。
今年も一杯お花をつけてくれました。

お世話しないのに健気です。
ありがたい事だと思っています。

今日どくだみの生えているl西側を残して南の方だけ草引きしました。

又今度頑張ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿