Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

乙女餅

2007-06-29 | ひとりごと
頂き物です。
昔からある宝塚の名物のひとつです。
やわらかい小さなお餅にきな粉がまぶしてあります。

食べ過ぎないようにと思いつつ・・・・・
親分が食べてくれないのでBetty一人で頑張っています。

あ~~~
何時になったらスリムになれるんでしょうか?


水曜の定休日は大変ハードな一日でした。
運転免許の更新に朝8時過ぎに家を出ました。
J.Rに乗って伊丹の免許更新センターへ
超久しぶりに電車に乗りました。
この時間帯の乗客はお勤めの人が多いのです。
皆さん目を閉じてウトウトなさっています。

Bettyはつり革にぶら下がり物珍しげに眺めていました。
深い眠りの方ががくっとなさってビックリしたり、
ポカ~~とお口を開けて眠っておられる方がいたり、
皆さん朝早くから大変ですね。
観察してるとあっという間に伊丹に着きました。

9時からの最初の受付に間に合いました。
システムが5年前に来た時とは随分変わっていました。

暗証番号をプリントしたり、視力検査や写真を撮ったりし、9:30'から30分間事故のビデオを見たり免許証の記載事項が変わったことの説明を受けたりしました。
普通免許は中型免許になっていました。
IC チップも張り付いています。
免許証のカバーも五色に増えていました。
Bettyは緑にしようと思いましたが・・・・・
ピンクの方がバックに入っている時見つけやすいので「ピンクにします。」と言いましたら「新色ですよ。」ってにっこりされました。

急いで帰って歯医者さん(11時予約)に行き
13時過ぎからパソコン教室に行きました。
16時商店会の事で2時間半会議

その後宝塚温泉に行きました。
この時間帯は人が少ないんですね。
三人でした。貸切状態ですね。
ゆっくりして帰りました。

なんだかんだと忙しいですが頑張っていこうと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~お~ (Mitty)
2007-06-30 00:31:52
すっご~い、超過密スケジュールですね。
どこやらの知事さんみたい・・・

目が回る・・・、というようり、移動があるから、こんがらがって、パニクリそー

でも、でも、こんなに、用事を、片付けられると、充実のいちにちだったでしょうね。
Bettyさんでなくちゃ、できないでしょうね

Bettyさんらしい、いい日を過ごされましたね


返信する
あ~ (Betty)
2007-06-30 04:17:57
家事は手抜きだらけです
返信する

コメントを投稿