Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

思案中です

2007-06-27 | ひとりごと
土曜日に買ったブルーべりーの木なんですが、
どこに植えようか迷っています。
早く植えてやらないと根も弱ってくるでしょうし・・・・・

庭に地植えしたら植木屋さんがまいたお薬吸い上げるだろうしなぁ~
きゅうり、ナスの様にプランターに植えようかな 
と思案にくれています。

なぜ買ったかって
目が弱いのでいつもブルーベリーの乾燥したのやジャムやジュースを食べたり飲んだりしています。

「目にいいのよっ。」というお言葉に何年か前から実行しています。

あの時も右目が充血していてその木を見たとたん
植えておいたら新鮮な木の実が食べられると思ったんです。
紫色に色ずいてるのをいくつか食べてみましたが・・・・
すっぱい~ 
トマトやきゅうりのようにいかないわ

そうか、ドライになっているのもきっと甘く味付けしてあるんだろうな~
と今頃気ずいているおばかなBettyです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肌の若返り効果も・・ (Mitty)
2007-06-29 00:13:48
この実は、この木に生っていたのですか?

未だそんなに大きくない木なのに、こんなにできていたのですか

ブルーベリーの実はすっぱいとは、聞いていたのですがそんなにすっぱいのですか?

ところで、この残りの実どうされますの?

ブルーベリーは、目だけじゃなく、他にも色々効用があるそうです。
期待はますますふくらみますね。

育て方のページがありました。
土の管理面から、鉢植えのほうが適しているみたいですよ。
http://blue-berry.vvfe.info/index.html

返信する
たくさんなっています (Betty)
2007-06-29 03:35:01
青い実がたくさんなっています。
枯れる前に落ちてしまっては
と思い収穫しました。

育て方のページありがとうございます。
今度のお休みに土買ってきます。
ピートモスと鹿沼土でしたね。

二本植えると良く実るよって教えていただいたのでもう一本買ってきます。
返信する

コメントを投稿