Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

豆が出来ました

2008-04-11 | ひとりごと
スイトピーの種が出来たんです。

まだ咲いていたので捨てるのかわいそうだなぁ~
と思って済んだ花をちぎってそのままさしてたんです。
きょう緑が見えたのでなんだろうと思って良く見てみましたら・・・
 お豆さんが出来ていました。
こんな事初めてです。

明日のおかずの足しにしようかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながりあって・・・ | トップ | 今年も咲いていました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~っ! (sugi)
2008-04-12 09:28:00
おもしろ~い!
これって土に埋めたらもしかしたら来年芽が出るのかしら?
食べるより夢があるような・・・
返信する
面白いね~ (ピッピ)
2008-04-12 21:58:08
どうしてだろう・・・
何処からか飛んで来たかしら???
あららら・・・不思議!!
返信する
生命力にあっぱれ (Mitty)
2008-04-13 23:21:40
すごい生命力ですね。
植えてあるスイトピーなら、花を咲かせながら、実をつけるを、見ますが、活けてあるスイトピーに実がなるなんて、初めてみました。

Bettyさんのパワーがお花に移ったのか、お花のパワーがBettyさんに移ったのか、・・・・?

返信する
お返事です (Betty)
2008-04-14 07:57:47
☆sugiさんへ

実るまではまだまだでしょうが・・・・・
きぬさやの代わりにはなるかな?
なんてとんでもない事考えています。
来年は種を買って植えてみようかな。



☆ぴっぴさんへ

生け花のスイトピーです。
どこで受粉したんでしょうね?
お花屋さんにあるときからかな?




☆Mittyさんへ

Bettyもはじめてみました。
生命力の神秘を垣間見たような?
そんな気持ちがちょっぴりしました。
返信する

コメントを投稿