Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

挿し木のおたふく

2016-06-01 | ひとりごと

昨年挿し木したあじさい「おたふく」小さな花ですが植木鉢の中で育っています。

いつもは一年空けないと花がつかなかったんですが・・・・・

今年は花がつきました。

挿し木する枝の部分で違うなかな?

それとも冬のような日があったり冬なのに夏のような気温であったり異常気象のせいで、花をつける時を間違えたんでしょうか?

何はともあれうれしい贈り物です。

挿し木のアナベルも今1cm位の花がついています。

やはり異常気象のたまものなんでしょうね。

 

今日は定休日

主人は午前中仕事を受けていたようです。

休みの日は休めばいいのに・・・・・

ゴルフのお誘いがないので受けたようです。

本当によく働くお人です。

私は10時予約で近くの美容院へ行きます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミィが出来たよ! | トップ | あじさいたち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ピッピ)
2016-06-01 09:28:11
おたふくちゃんですか~
小さい紫陽花なんですね~
可愛いです
紫陽花も薔薇も挿し木で付くようですね
お花が咲くと嬉しいのよね~
今日は美容室でゆっくり~すっきりですね~
行ってらっしゃい~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-06-01 14:18:04
今日は定休日ですね。
ごゆっくりなさってくださいね。

おたふく、挿し芽で花が咲いたのですね~~~
実家にもピンクのおたふくがあります。
きっと母が挿し芽をして増やすと思います。

もうそろそろアジサイの季節ですね。
返信する
こんばんは~ (betty2005)
2016-06-01 22:27:45
今日は朝からいいお天気で美容院行くのがもったないくらいでしたが行ってきました。
短かくカットしてきました。
サッパリしました。

その後アナベルやオタフク、墨田の花火がくあじさいをきって千泉にもつていきました。
大変喜んで貰いました。
返信する
ビツビさんへ (betty)
2016-06-01 22:37:05
オタフク紫陽花が根っいて花芽もつき咲いてきました。
お花って可愛いですね。

気候が変でお花もビックリしているんでしょうね。
那須にいらっしゃれば送るんですが^_^
返信する

コメントを投稿