Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

さんまのお寿司

2007-09-03 | ひとりごと
朝晩やっと涼しくなってきましたが日中はまだまだ夏ですね。
今こおろぎが庭で鳴いています。
もう少しの辛抱ですね。
♪あ~きよこい♪
♪♪はぁやくこい・・・・・・



Bettyは珍しくプチ夏ばてでしょうか?
このところしばらく体調が思わしくなくて睡眠を良く取るように心がけていました。

親分のいない間休めばよかったんですが頑張ってしまいました。
親分がいない間食事回数減っていました。
親分のいない間冷たいもの食べ過ぎました。
親分のいない間夜更かししていました。
親分のいない間朝5時おきしていました。

親分がいないと一気に気が緩んでしまって勝手な事ばかりしたつけが来てしまったんだと思っています。

今はまじめに頑張っています。



そうそう秋刀魚のお寿司を戴きました。
1ヶ月前初せりの時には一匹1200円もしていた秋刀魚ですが、今は特大の大きなさんまを1匹180円~200円で売っています。
マルマルと太っていておいしいんです。

おすし用に開いて骨をとってとお客様の要望に答えていましたら・・・・・
次の日2本の秋刀魚寿司をくださいました。
ありがたい事だと思っています。

がどちらかといえば、
Bettyはさば寿司の方が好きです。
とばち当りな事言ってるBettyです。

ごめんなさ~い


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こわ~い | トップ | 頂き物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なら! (ひー)
2007-09-03 23:52:21
その秋刀魚寿司は、ひーちゃんがいただき~♪





なかなか更新が無かったので心配してました。

夏バテ注意です。

無理しないでね
返信する
はや~い (Betty)
2007-09-04 00:01:27

ひーちゃん
今からそちらへお邪魔しようと思っていたところで~す。

もう元気ですよ・
ってチョッと言ってみたかった。
返信する
ああ、Bettyさま~ぁ (Mitty)
2007-09-04 00:01:54
Bettyさんにしては、珍しくBLOG更新されていないので、心配しておりました
何度も、何度も開けておりました、開けては、ガクッ、、、どうされたのかしら?

旦那様がお留守だと、つい、気が緩んで食べるものは、手抜きになりますね。。。自分の為だけに、ご飯作るぐらいなら、食べたくない。。。ともなりますね。

そして、やたら頑張ったり。。。とにかく身体に悪い事ばっかり。。。

やっぱり、親分さんがそばにいてくださるのは、ありがたい事ですね

でもでも、お元気になられたようで、よかった~。


Mittyも、さんま寿司より、さば寿司のほうが好きで~す
でも、おいしそー
さんまのお造りは大好きなんですけれどね
返信する
おいしそ~♪ (sugi)
2007-09-04 10:11:16
この光り具合が新鮮さを物語ってますね。
サバもいいけどサンマも大歓迎!
美味しいものをいっぱい食べて
夏バテなんか吹き飛ばしてください
返信する
気をつけて下さいね~ (ピッピ)
2007-09-04 10:12:53
夏ばてでしたか~
夏の疲れが出てくる頃ですから
体調管理には気をつけて下さいね~
今年は秋刀魚が豊漁のようです。
新鮮じゃないとお刺身は食べれないですよね~
美味しそう(^O^)・・・ですが・・・
私は青さかなのお刺身食べれないの・・・
返信する
お返事で~す (Betty)
2007-09-05 00:28:47
☆ Mittyさま

ね、珍しい事もあるもんですね。
Bettyが元気なくしちゃ~何にもとりえがないですね。
やっぱり元気で働かなくちゃと思っています。
ご心配おかけいたしました。
案じてくださってとってもうれしいです。
ありがとう



☆ sugiさま


お作りになった方は何でもとってもお上手なんです。
さば寿司なんか”京都い○うのさば寿司”よりもっとおいしいです。
お魚買っていただいて、お寿司も戴いているBettyです。



☆ピッピさま

そうなんですか?

でも青魚は体にいいから無理して生で食べなくても焼いても煮てもおいしいですからじょじょに召し上がるようになさってください。

今地震がありました。
ドキッとしましたが気のせいかな?
と思っていましたら地震速報が流れました。

気をつけて備品整えておかなくてはと思っています。
返信する

コメントを投稿