Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

いよいよオープン

2008-10-13 | ひとりごと


宝塚の奥座敷武田尾温泉「紅葉館」が12月12日建て直しからやっとオープンします。

もう忘れるくらい前になりますが台風で武庫川が氾濫し赤い橋も流され旅館は浸水し大きな被害を受けられました。
すぐに建て替えの判断で取り掛かられましたがちょうど関東を中心に耐震偽装問題が発覚し日本中で建築確認の許可が下りず、何度も何度も書類の書き直しなど大変ご苦労なさったようです。

女将さんが「うちの裏山で取れたんです。」
と実の一杯入った大きな栗とパンフレットを届けてくださいました。

12月は何かと忙しいですから年が明けてから伺おうと思っています。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南天の実 | トップ | オリーブの花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (sugi)
2008-10-14 07:25:15
家から廃線跡を歩いて武田尾まで行きますが
まだ何軒かある宿で泊まったことはありません。

あの時の台風はただものではなかったですから さぞ大変だったと思います。
やっとオープンまでこじつけられたんですね。
よかった、よかった
返信する
sugiさんへ (Betty)
2008-10-15 00:11:05
廃線路はまだ歩いたことがありませんが昔電車では何度か通りました。
秋もきれいですが枯れ枝に雪の積もった時がステキでした。
あの風景をもう一度見てみたいです。

本当に並大抵の事ではなかったでしょうね。
よかった、よかった
返信する
そ~んなに・・・ (Mitty)
2008-10-15 01:29:08
えーぇっ、こんなにかかったのですか?

すごい長くかかったのですね。
二重の被害だったのですね、お気の毒・・。
蔭ながら、おめでとうございますとエールを送ります。

あの台風のあと、だ~いぶしてから、廃線を歩いた時、やっと橋の工事中でした。

あれからも又随分と経ちますわ。
頑張っていただきたいですね、Mittyも行きたくなちゃいました。

返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2008-10-15 22:18:45
大変な被害を受けた建て替えは大変だったでしょうね~
これから忘年会やお正月と賑わうでしょうから
間に合って良かったですね~
Bettyさん行って来たら様子教えて下さいね~
素敵でしょうね~
返信する
MItty&ピッピさんへ (Betty)
2008-10-16 09:46:45
昨日遅く帰ってきましたので・・・・・
今から仕事に行きます。
お返事夜致します。
ごめんなさいね。
返信する
MIttyさんへ (Betty)
2008-10-17 00:11:38
大変ご苦労なさったようです。
これから紅葉のシーズンです。
お一人でも多くお客様がいらっしゃるようにお祈りしたいです。

フレ~~~~
フレ~~~~~
コ~ヨ~カ~ン~
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2008-10-17 00:18:02
あの耐震偽装問題の建物は今でもあちこち立て替えられているとお聞きします。

お肉、お米、うなぎ、年金、留学詐欺などなど・・・
いつかはばれる運命なのに・・・・・
とかくこの世には欲深いお方が多すぎますね。

残念な事ですね。
返信する

コメントを投稿