Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

さんま

2006-07-26 | Weblog
やっとお店における値段になりました。

今年は燃料の高騰と漁場が遠いため、出漁する漁船が少なくて漁獲量が少なく高値だったんです。

大衆魚のいわしやさばも年々漁獲高が少なくなって来てます。

鯨が殖えすぎてるんじゃぁ~ないかしら?



そうそう
23日は土用の丑の日でしたね
皆さんうなぎを食べて体力温存なさったかしら?

8/4日も土用中の丑の日なのでそうらしいけど・・・・・
うちの店はまあ~平日どおりって感じで焼いています。

なにわともあれ、まもなく暑い日がやってきますからそれに対応できる体力を蓄えてください。

ちなみにうちの家にはうなぎがありませんでした。
「丑の日には牛を食べよう」
と勝手にもじって牛を食べました。

疲れ切ってしまいましたが、
ゆいちゃんやたんちゃんに助けられて今年の丑の日も無事やり過ごせることが出来ました。

ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | 母のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンマだー!(-ω☆)キラリ (ゆうり)
2006-08-01 01:25:11
サンマ大好きです!!!

骨が多いのがちと痛手ですが( ̄▽ ̄;)

にしても色んなところで色んなものが高騰してますね・・・。

明日からガソリンが一気に10円近く上がるんですね。

そんな訳でさっき我が家の車を満タンにしてきました。

あ~サンマの開きが食べたい・・・。

刺身も食べてみたいな~( ̄¬ ̄*)じゅる
返信する
えっつ! (Betty)
2006-08-01 03:56:56
ガソリン又上がるんですか?

知ってたら満タンにして置いたのに・・・



残念無念
返信する

コメントを投稿