Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ついに・・・・・

2011-10-05 | ひとりごと

今日はお昼過ぎから冷たい雨がシトシト降ってきました。

出かけるのが億劫でしたが出てみると心晴れやかな気持ちになりました。

前にピッピさんのブログを見てほしいなぁ~http://pipisan.blog.ocn.ne.jp/joynasu/2011/09/post_1e10.html

便利そうだなぁ~

と思っていた調理器具。

ついにゲットしました。

人参とか、かぼちゃとか色の濃い野菜は色付きやすいから赤の方が良いですよ。

と勧められたんですがこの色を買いました。 

今はピンクも好きですが・・・・・

昔から白や緑が大好きでしたからお台所は緑が多いんです。

目に入っても抵抗がないからこの色に決めました。

 

うまく使いこなせるかな?

ちょっぴり不安な気持ちでレシピ本とにらめっこしています。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀の香り | トップ | 甘露煮 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こりす工房)
2011-10-06 08:05:02
ルクレ買ったのですね!
私も欲しいな~~~って思いましたが、
タジン鍋(蓋が陶器でなくシリコン製)があるので、買うのをためらっています。
蓋がシリコンなので、レンジもつかえるので同じかな~~って思って…

昨夜は蒸し豚にしました。
少し寒くなってきたので、これから温野菜など活躍しそうです。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-10-07 09:38:46
6層無水鍋があるし陶器ですがタジン鍋もあるし・・・
私も買うのためらっていたんですがとうとう買ってしまいました
お馬鹿なんです

まだ使ってないんですが寒くなると蒸しものが恋しくなりますから上手に使おうと思っています。
返信する
買われたんですね (Mittyおばさん)
2011-10-07 22:49:54
近頃特によく見かけるようになりましたね。

使われて便利だったら、又アップしてくださいね。
私的には、タジン鍋と一緒かな?なんて考えていました、それに老夫婦の食卓にシリコンは不似合かな?とも・・・。
使いこなして、私の偏見を吹き飛ばしてくださいね。
私も買いましたぁ~ってなるかも。
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2011-10-10 06:52:44
色々挑戦しています。

蒸し物には良いようです。
時間がかからないです。

でも・・・・・
炒め物や焼き物の多い私のうちには不向きかな?
香ばしさがありません。
親分が嫌がります。

それにバタフライのようなふたが気に入りません。
本体がぶよぶよだし持つ時気をつけなければなりません。

急ぐ時は良いですね。
一長一短です。
使いこなせないBettyの感想です。

返信する
Unknown (kanaママ)
2011-10-12 20:33:59
ご無沙汰していました。
10月に入って、ようやく落ち着いた生活が送れるようになってきました。
夏場は、バタバタでしたから!!
これ、面白そうな調理器具だなと思っています。
真剣で探していないのですが、明日の神戸行きで探してみようかなと思います。
時間があればね。
ネットの方が早いかもしれないですね。
返信する
kanaママさんへ (Betty)
2011-10-13 00:09:22
こちらこそご無沙汰いたしております。
私も9月に入ってジム通いを始めましたからなかなかブログのUPが出来ません。

調理器具は百貨店に行けば一杯並んでいます。
神戸にいらっしゃるんでしたら三宮の大丸やそごうにあると思います。

色々ありますからお試しください。
返信する
おはようございます (ピッピ)
2011-10-19 07:53:32
シリコンS買われたんですね
緑も綺麗な色ですね
時間短縮できて便利ですよね~
私も帰ってきたのでまた色々使ってみようと
思います
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-10-20 09:37:38
お帰りなさいピッピさん。
可愛いお孫ちゃんのお世話はうれしく楽しかったでしょう。
 
そうです、買ったんです。
蒸し物は時間短縮できて良いですね。

少しづつメニューも増やしていこうと思っています。
返信する

コメントを投稿