Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

お米事情

2008-08-11 | ひとりごと
涌井徹の日々毎日ブログあきたこまち生産者協会代表の涌井さんの日々毎日ブログを見ているとお米の消費量が増えて安いお米がなくなってきているそうです。

何もかも値上がりしてきてますから色々考えてパン食からお米に切り替える家庭が増えているようです。

うちは昔から三食ご飯です。
毎日食べるものだから安心して食べられる涌井さんたち生産者協会の残留農薬ゼロのお米を毎月送ってもらっています。
涌井さんを知る前はMOAの無農薬栽培のお米を送ってもらっていました。


涌井さん曰く『お米の消費量が増えるときは不景気』なんだそうです。


明るい話題がありました。
内柴選手(柔道)金メダル第一号
おめでとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2008-08-11 21:01:12
Bettyさんは三食ご飯ですか~
私はどちらかと言うとご飯等じゃないので
一食ご飯を食べれば充分ですがパンも
値上がりしているのよね~
お米の消費量が増えるときは不景気なんですか~
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2008-08-12 06:32:54
>Bettyさんは三食ご飯ですか~

そうなんですよ!
Bettyは何でもいいんですが親分がご飯がないと困る人なんです。

でもご飯があれば何とかなりますから・・・・・
親分はこの頃お野菜も豆腐もそうめんも食べるようになってきました。
成長したかな?

いえいえお年を召してきて反抗できなくなってきてるんだと思います。
返信する

コメントを投稿