Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

わが家の紫陽花

2021-06-03 | ひとりごと
今日は夜から雨が降るようです。
その前に色つき始めた庭の紫陽花を写しました。












































今年は花付きが悪いように思います。
老木になってきているのに手入れも肥料も足りないからです。
梅雨のうちに花のついていない枝を切って挿し木しておこうと思っています。
がんばれ~私






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (ピッピ)
2021-06-03 16:25:29
わぁ~ブルー系と白が多いのかな!!
綺麗ですね~
ブルーの色がとっても綺麗です
今年は花付きが良くないですか~
気温の変化にもよるのかなぁ~と思いますが
肥料も必要でしょうね~
私は時々化成肥料パラパラしますが
Bettyさんはどんな肥料してますか?
液体でしょうか?
栄養も必要でしたね
挿し木でつきますように!!
私も去年挿し木したのは少し大きくなってます。
返信する
Unknown (betty2005 )
2021-06-04 07:42:46
おはようございます。
ピッピさん

昨日は雨を期待して水撒きしませんでした。
が良いお天気でした。
夕方申し訳程度の雨が降り水撒きどうしようかな?
と思いつつパス
今朝は雨が降り私も紫陽花も大喜びしています。
肥料は植木鉢には液体、庭には固形の化学肥料です。
きれいなお花の挿木します。
どうでもいいのはしっかり根付きます笑笑笑笑笑
そうですね。
原則白が基調です。
返信する

コメントを投稿