Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

年末の事件

2007-01-22 | Weblog
年末にふぐちりを買ってくださったお客様なんですが、
アラとポン酢だけもってお帰りになりました。

その方だけ電話番号聞いていなかったんです。
名前も上のほうだけ・・・そう、親分の仕業なんです。
電話帳で掛け捲りましたが連絡できませんでした。
顧客リストにも名前がない。
どうしよう変なもの売ってしまって・・・・・

お正月中気になっておりました。

7日の仕事始めに店頭におおきく張り紙しました。
12日に張り紙を見てくださったお客様が「その名前の人知ってるよ。お尋ねの人と違うかもしれないけれど・・・・・」
藁をもつかむ思いで電話番号を教えていただきました。

かけてみましたら事件のご本人でした。
お詫びを述べお代金の返済を伝えましたら、
「身がないねとその時話題にはなりましたがこんなものだと思っておいしく食べました。冷凍してあるのならそれを頂きに近々伺います。」

お正月娘が来た時「あのふぐまだ連絡がないから持って帰って食べたら。」
と言った時お店までいくの面倒だからって持って帰りませんでした。

チャンと依頼主にわたるようにお膳立てできていたんでしょうね。
今日やっとお見えになりお持ち帰りくださいました。
今日お買い上げの商品をお詫びとして受け取っていただきホッと致しました。

売布からのお客様で時々来てくださってる方でしたがお名前まで存じ上げていませんでした。

お客さまの太腹に驚きと感謝の気持ちが交錯いたしました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶 | トップ | 沖縄から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね^^ (ひー)
2007-01-22 10:21:35
ちゃ~んと、戻るべきところへ戻ったんだね~。ふぐちゃん

私もBettyさんトコロのお魚食べたいな~。刺身で食べたい!いつ注文にいけるかしら・・・ヅカに行く前に注文して、帰りにいただいて帰るのが妥当かな~
返信する
Mailアドレス消しました (Betty)
2007-01-28 09:31:04
迷惑Mailの対策を色々してもらってるんです。
かー君にね
又多くなるよ
の指摘で消しました。
ごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿