Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

定期健診

2023-10-11 | ひとりごと
3ヶ月ごとの定期検診に行ってきました
血液検査では数値の少し高いところが有りますが今回初めて低い所がありました
赤血球数とヘマトクリット
何でだろうと思いましたが気にしないでおこうと思っています
先生からの解説もありませんでしたからたいした事ではないんだろうなぁ〜
と1人解釈しています

帰りに百貨店に寄りましたら北海道展していました
この頃お菓子類も欲しく無くなっていますからざあ〜と見て来ました
昆布の所で目が止まりました
欲しかった昆布です

少し前、
那須にお住まいのブログのお友達ピッピさんが青森に帰省なさった時送ってくださった昆布です
少し薄めで野菜の煮物の時下に敷いて出汁に使いますが昆布も美味しく味がつきます早く炊けて柔らかく食べやすいので関西にも売っているのかな?
といつも思っていました
今回は2束だけ買ってきました


お花屋さんに寄って仏花と変わり花かすみそうとカーネーション買って帰宅しました





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗きんとん | トップ | 銀木犀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiseiko)
2023-10-11 19:14:11
こんばんは〜Bettyさん
血液検査の数値下がって良かったですね〜
北海道展でやわらか昆布が売っていたんですね〜
あらぁ〜懐かしい
こちらでも中々売ってないです。
柔らかく味付けして食べれますので
良いですよね〜
カスミ草とカーネーション優しくて
綺麗ですね〜お花があると和みますね〜
返信する
Unknown (betty2005)
2023-10-11 22:58:46
こんばんは〜
ピッピさん
いつもコメントありがとうございます
今日はお寺さんが月参りに来てくださり
気持ちも晴れ晴れです
昆布は南京の下に敷いて水分少なく煮ます
ホクホクの南京と甘辛い昆布のハーモニーが大好きです
お花はいいですね
暫くバランや南天いけていましたからお花があるのはとても気持ちが華やぎます
お花の力は無限です
涼しくなって電気毛布出しました
ピッピさん^_^お元気でお過ごし下さい
返信する

コメントを投稿