Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

加賀屋さんへ・・・

2009-01-28 | ひとりごと
門から玄関までのアプローチの両サイドに雪がよけてありました。

加賀屋さんの玄関を入るとお琴の調べが出迎えてくれました。
最初テープだと思ってたんですが中に入ってみるとロビーの中ほどで本当にお琴を弾いておられました。




ロビーのすぐそこには海が見えるんですが今日は雪が一杯でした。
五年ぶりの大雪だと仲居さんがおっしゃっていました。






昨日の夕飯の時友達のご主人の誕生日とお姉さんの○○才のきりを祝って加賀屋さんから活けつくりとご本人に記念品がサービスされました。
おつくりはみんなで頂きました。
さすが加賀屋さんですね。




食事も終盤にさしかかった頃下の方が賑わいでいました。
何だろうと覗いてみましたら・・・・・
チンドンヤさんが賑やかに愛想ふりまいていました。
暫く眺めておりました。

その後お餅つきが始まりました。
中国のお客さんも沢山来ておられるとかで旧正月を祝っての催しらしいです。






仲居さんが「お餅もパンダ焼きも無料で振舞われていますからどうぞ。」
とおっしゃってくださったんですが・・・・・
私たちはお腹が一杯で入りそうにないので食事の場所から見物しておりました。

日本で指折りの旅館ですからキット中国の富裕層の方たちがいらっしゃってるんだろうなぁ~
今は円高だしなどなどいらぬ事に思いを馳せておりました。

天候にも恵まれ白一色の普段は見られない風景を堪能しおしゃべりも一杯してとっても楽しい旅でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました | トップ | 浅間山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが老舗旅館ですね~ (ピッピ)
2009-01-29 10:17:32
雪が多かったんですね~
雪の中もまた風情あってこの時期ならではの
景色ですよね~~
美味しいものいっぱい食べて楽しい旅で
良かったです
宿泊したら高そうだなぁ~
返信する
また~!いいわね! (Mitty)
2009-01-31 23:52:55
加賀屋さんにはよく行かれるのですね、いいなぁ!

大変な新年だったのですね、でもお元気になられてよかったぁ。

すてきな旅で、さらにリフレッシュされたことでしょう、又お仕事頑張ってください(でもあまりご無理なさらないで下さいね)

私は、Blogサボり癖がついてしまいました。
パソコンを開けることすらしてませんでした
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2009-02-02 09:47:23
雪が一杯ありました。
普段見慣れないのでとってもきれいでした。
加賀屋さんは高いですが私たちの行く日は安いんです。
お友達が調べて誘ってくれるからです。
同じ待遇が受けられますからお得ですよ。
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2009-02-02 09:50:27
Bettyもこの頃パソコン開ける事が少なくなりました。
今年になって夜早く眠るようになったのに朝もゆっくりしすぎですから・・・・・

加賀屋さんへはまだ2回しか行っておりません。
又二年後に行こうねって約束しています。
返信する

コメントを投稿