Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

Myカーネーション

2011-04-29 | ひとりごと

お花屋さんの店先にカーネーションが並ぶ季節になりました。

もうすぐ母の日ですね。

Bettyは毎年子供達からお花を貰いますがカーネーションではありません。

私の大好きな花をそれぞれ選んで送ってくれます。

もう送ってくれなくてもいいんだけどなぁ~

自分たちのために使っておくれと思うこの頃です。

が嬉しい時期です。

 

前に貰っていて地植えにしていたカーネーションは昨夏の暑さで枯れてしまいました。

なので小さい鉢のカーネーションを買いました。

自分で買って勝手に喜んでいる他愛ないBettyです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰のため (ひー)
2011-04-29 09:44:14
よくウチの母も「もういいよ。自分のために使ってよ」と言いますが、してあげれることが嬉しいんです。それはある意味、自分の為でもあるんだと思います。
毎年母の日にお花を送れる・・・このことに、きっと子供たちは感謝をしてます。それはお母さんのためだけでなく、自分のためにもなってるんです。(してあげたいでなく、しなきゃいけないって思ってたら別ですが。)
有難うって言葉に目に見えるものをつけたいから、きっとお花があるんだと思います。
返信する
ひーちゃんへ (Betty)
2011-04-30 08:04:27
>有難うって言葉に目に見えるものをつけたいから、きっとお花があるんだと思います。

なるほどね・・・・・
ひーちゃんありがとう

返信する
母の日 (ピッピ)
2011-04-30 08:53:04
今年も母の日が近づいてきましたね
母も元気なうちですから・・・
やはり感謝の気持ちですよね~~
私も母にこの年になってもお世話になってますからやはりお花を贈っています
母も何も要らないよっていつも言いますが
今年もそろそろ手配しなくちゃ・・・
娘達も関心に何かプレゼントくれるので
嬉しい日です
Bettyさんいつも素晴らしいお花が
届きますよね~~~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-04-30 11:30:46
母の日ですね~~~
実家は庭が無いので、植木鉢を沢山並べているので、
お花はいらないよ~っていつも母が言うんです。
プレゼントは最近手編みのセーターか、
都会でしか手に入らない化粧品を上げていましたが、
今年はまだ何も決めていないです。
何にしようかな・・・
返信する
お久し振りです (ともぷ~)
2011-05-01 02:31:39
母の日には何かをあげたり、電話で感謝を伝えたりしますが、一番喜んでくれるのは、手紙のような気がしてます。
親目線では枯れてしまう花は寂しかったり勿体ないと思ったりしませんか?
もちろん気持ちは嬉しいんでしょうが、私の母からはそんな気持ちが感じられるよぅな気がしてます。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-05-02 04:11:06
ピッピさんは青森にお母さまがいらっしゃるんですね。
いいなぁ~
Bettyはこの年になりましたから貰うばかりで・・・・・
お嬢様たちもそれぞれにピッピさんが喜ばれるものをとお考えなんでしょう。

今年は何が届くのかしら?
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-05-02 04:14:33
手編みのセーター
頂いたらどんなに嬉しい事でしょう。

こりすさんは手編みがお上手だからいいですね。
手間隙かけてお母さまのお好きな色のセーターをぜひプレゼントなさってください。

どんなのが出来るのかな?
Bettyはわくわくしてきました。
返信する
ともぷ~さんへ (Betty)
2011-05-02 04:17:47
お久しぶりですね。

ブログ再開なさったんですね。
今からお邪魔致します。

手紙は嬉しいですね。
Bettyはお花についてくる簡単なメッセージをためこんでいます。

時々読み返してまたまた感動しています。
返信する

コメントを投稿