Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ハーブ

2007-08-03 | ひとりごと
名前は忘れましたがハーブなんです。
6年くらい前に小さなポットに入った苗を買ったんですが・・・・・
今は間引いても間引いても生えてきてあっちこっちで咲いています。
お隣もお向かいもまたそのお隣も・・・・・
間引いたのが生きています。
チョッとお行儀が悪いです。
あゆちゃんは来るといつも触っています。
「あ~いい匂い。」といっています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメン | トップ | 咲きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花は (R.Y)
2007-08-03 11:57:11
 ソライロサルビア
 多年草、草丈50~80cm、花の長さは4cmほど、茎は直立性で枝分かれしない、軟毛がある。
 
 ブルーサルビア
 草丈40cmくらい、枝分かれする、藤青色の小さな花が茎先に集まる。

 どうでしょうか。
返信する
ウチのあー介なら・・・ (ひー)
2007-08-03 16:43:13
ぶちんぶちんとお花を摘み取ってしまうかも(笑)
今年の姉のベランダのお花は、つぼみの時点で全滅したそうですから
返信する
色鮮やかですね (ピッピ)
2007-08-03 19:48:15
bettyちゃん妹さん亡くなったんですか~
お気の毒でしたね~言いづらいことを書いてくれて・・・ごめんなさいね~
そういえば・・・
ブルーサルビアだったのかしら・・・
色がとっても綺麗ですね(^O^)
返信する
お返事 (Betty)
2007-08-04 09:25:30
☆ R.Yさま

そういえばサルビアの花にそっくりですね。
ってサルビアですね。
赤いサルビアは行儀良く咲きますがこのお花はびゅんびゅん伸びてお行儀悪いです。
葉っぱに触れるととってもいい匂いを出してくれます。



☆ ひーちゃん

あーちゃん可愛くお育ちですね。
グリングリンの短冊やぷちんぷちんのお花摘み、
おねえさまもきっと何でも体験させてあげようとおおらかなお気持ちで見つめていらっしゃる事と思います。
あーちゃん
早く大きくなあれ




☆ ピッピさま

きれいな色ですよ。
生命力が強いのか増えて増えて・・・
でもお花っていいですね。
野に咲くお花だってかわいいのがいっぱいありますものね。
返信する

コメントを投稿