Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

赤福餅

2007-05-07 | Weblog
お客さまに戴いた伊勢の名物赤福餅です。
あっさりしていておいしいんですが・・・・・

お餅の下がばっしりくっ付いていて取り分けにくいんです。
いつも思うんですが下にもあんこをつければきっと取り分け安いだろうな~

そうしたら斜めにして持って帰れば片方によってしまうかしら?
なんて一人でいろいろ考えながら戴きました。



                        



今日はいいお天気でしたね。
昨日は雨が降り皆さまおうちでゆっくり骨休みなさった事だろうと・・・・・

お勤めの皆さま長いお休みも終わり今日から又お仕事ですね。

世の中ゴールデンウイークだ、10連休だというのにBettyは定休日以外は働いておりました。
うちの子供たちも音信不通でした。

私たちが働いていますから帰っても仕方がないと思っているんでしょうが、
親分と二人で「どうしてるんやろ~」とか「金欠病で家にいるのかな?」
などなど・・・・・
気にはしておりました。

遠慮せずに帰っておいでよね






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クンシラン | トップ | おみやげ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひー)
2007-05-08 09:47:52
オイラも赤福好き~美味しいですよね。
でも、翌日になったら硬くなってしまう・・・その日のうちにガバガバ食べなければいけないのが、ちょっと寂しいのら。。。何日も楽しみたいのになぁ~
返信する
そうそう、そうよね (Mitty)
2007-05-08 17:12:41
Mittyも大好き赤福!
あっさり餡と、やわらか餅絶妙のコンビよね。
でも、難が・・・

取り分けにくいし・・・、
そのままパクリとすれば、いいんでしょうが、銘々皿によそろうものなら、なお悲惨

Bettyさん、いい方法を考えて、赤福本舗に提案して下さいナ

返信する
おんなじ思いなのね (Betty)
2007-05-09 00:17:57
>ひーちゃん

Bettyは半分(6個)いっぺんに食べました。
一時間くらいでね
半分は、たけのこ下さったお人に差し上げました。

置いておいたら晩までに全部平らげそうで怖かった。





>Mittyさま


>>取り分けにくいし・・・、

誰もがそう思っているのにね

デモね梅田の阪急で6個ぐらいがまあるいプラスチックの容器に入ってるのを買った事があります。

おみやげのだけが昔とちっとも変わってないなんて・・・・・


Mittyさん、いい方法を考えて、赤福本舗に提案して下さいナ


あはは・・・
失礼致しました。


返信する

コメントを投稿