Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

節分ですね!

2011-02-03 | ひとりごと

この本はお正月にかー君がプレゼントしてくれました。

昨年話題になった時本屋さんで立ち読みしていましたが初めてみたように振舞ってしまいました。

何でだろう?

今思うとかー君の優しさを無にしたくなかったからかな?

もう自分のものになりました。

うれしくってゆっくり味わって読んでみました。

何気ない言葉に心がなごみます。

疲れて「もう~あかんわ~~~」と思っていても

頑張らなくちゃぁ~と気力が湧き出てきます。

92歳の方の作品です。

表紙のお顔を眺めているだけで優しい心になれそうです。

 

今は大阪の孫が持って帰りましたから手元にはないんですが・・・・・

 

 

さて一月がすぎもはや今日は節分です。

私は何をしていたのでしょうか?

昨年の12月半ばから今年1月20日までジムはしっかり休んでしまいました

一月は三回しか行ってないなぁ~

今又確定申告の資料の整理をしなくてはなりません。

またまた休むんだろうか?

 

↓ お正月休みに花鳥園へ行ってきました。

↓ えとの花ウサギは跳ねていました。

ふくろうを腕に乗せたりオオハシを腕に乗せてふれあいを楽しみました。

あゆちゃんが怖がるから頭の方まで歩いてきました。

こうくんは二度目ですから自信満々おねえちゃんに教えてあげていました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から16年・・・ | トップ | トールの作品 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピッピ)
2011-02-04 08:17:58
92才の方の作品ですか~
表紙のお顔を観ているだけで心和みますね~
ほんと1月は私もあっという間に終わったような気がします。
ジムもお休みしていたんですね~
確定申告の整理が終わったらまた始めたら
良いと思います。身体が疲れているときは
無理しないほうが良いのかもしれません

お正月休みの花鳥園の様子楽しそうですね~
返信する
Unknown (kanaママ)
2011-02-06 21:42:56
今度図書館に行ったとき、この本があるか聞いてみます。
花鳥園、スゴイですね。
神戸空港の近くの花鳥園に行ったことがあります。
ここなんでしょうか??
あそこなら、行くことが出来そうです。
返信する
お久しぶりです (Mittyおばさん)
2011-02-08 15:04:26
立春も、とっくに過ぎてしまいましたね。
何もしていないとは言っても、Bettyさんはお店があるから、それだけでも十分ですわ。
私こそ、完全に冬眠状態でした

ブログも完璧お休み状態です、Bettyさんのブログもスローペースだったので、変な安心感がありましたわ(笑)

この本、新聞の広告でみました、「よんでみたいな」と思っていたのですが、そのまま忘れてました。
宝塚の図書館にはまだないでしょうね、本屋さんに行ってみますね。

それにしても、カー君いつもお母様の事思っていらっしゃるのよーくわかりますわ、いいなぁ
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-02-09 13:24:30
こんにちは!
ピッピさん

今日は定休日です。
ブログ休んでばかりで恥ずかしいです。

二月はジム頑張っていっています。
アクアダンスにもチャレンジしています。
時間が一杯ほしいなぁ~
と思っています。
返信する
kanaママさんへ (Betty)
2011-02-09 13:29:51
そうですよ。
神戸空港の近くです。
神戸にちょくちょくおいでのようですね。
又行ってみてください。
花鳥園のホームページに鳥達とのふれあい時間やショーの時間など詳しく載っています。

お家の方は雪が一杯ですね。
大変でしょうが楽しみも一杯あっていいですね。
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2011-02-09 13:36:43
そろそろ冬眠から・・・・・
熊じゃないんですがすっかりおさぼりモードです。

この本読んで頑張らなくてもいいのだわ~
と思ったり、さ~頑張ろうと思ったり・・・・・
何気ない文章の中に心振るいたててくれる力があるように思えます。

何より心安らぐ読み流せる文章がいいですね。

さぁ~
返信する

コメントを投稿