Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ハートホヤ

2010-02-10 | ひとりごと
今日はお店の定休日
第2定休日ですからお寺さんがお見えになります。

昨日お仏壇のお花を買わなくちゃ~
と気にはしていたんですが・・・・・
忙しくしていて19時20分ごろ慌てて買いに行きましたがうちの商店街のお店はもう閉まっていました。

仕方がないので百貨店へ急ぎました。
20時閉店ですから間に合いました。
無事お花も買って・・・

ふと目に留まったのがハート型をした葉っぱ(サボテンのようだけどサボテンでない)でした。
だいぶ前Net新聞でバレンタインデーを見越しての出荷で大変忙しい。
と報じられていました。
Bettyもほしいなぁ~
とその時思っていたんです。

ひと鉢400円と安かったので即二つ買いました。
「贈り物ですか?」
「いいえ私のです。包装はいりません。」
店員さん”にやっ”と微笑まれていました。

葉っぱを挿しているだけだと何ヶ月かすると駄目になるそうです。
これは安いからその類かな?
と思っています。
根っこがついていると根元から新芽が出てくるそうです。


Netで見てみましたらつる状のような木の葉の一枚なんですね。
花も咲いていて今度はその木が欲しくなりました。

欲張りBettyの気持ちでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ピッピ)
2010-02-10 11:19:38
お花を買いに行って良い物見つけましたね~
バレンタインにちなんでハートの葉っぱ
なんですね~
サボテンのように見えてサボテンじゃないんですか~
Bettyさんだけじゃなくそれは
欲しくなりますよ~
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-02-11 09:06:20

かわいいでしょう。
二枚でラブラブ

ネットで見てみましたらはんの入ったのや白っぽいのや色々ありました。

Bettyはこの色がいいなぁ~
としみじみ感じています
返信する

コメントを投稿