Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

白い紫陽花

2016-06-12 | ひとりごと

今年はこの白い紫陽花が一杯咲きました。

毎年一杯花をつけますが、てっぺんが茶色くなっていましたから横から見るには損傷ないんですが、切り花にするにはちょっと・・・・・

と二の足を踏んでいました。

クリーム色から真っ白になってうす~い水色に代わってきます。

 

墨田の花火も植えた時は真っ白でしたが、この頃うす~い水色に変化してきました。

土の変化が影響しているのかな?

玄関わきのピンクの紫陽花も今年は花をつけました。

もう少し色づいてから写真を撮ろうと思っています。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピッピ)
2016-06-12 06:02:16
白の紫陽花たくさん咲いてますね~
白の紫陽花も色が変わるのと変わらないのが
あるようですね~
隅田の花火も真っ白から薄っすらブルーに
爽やかで綺麗ですね~
土壌の変化でしょうか~
紫陽花は長く楽しめて良いですよね~
紫陽花は雨に合うのに関東は雨も降らず
水不足になってるそうです
返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-06-12 16:52:38
我が家も庭に白いアジサイがありますが、
時間が経つと赤茶色になってしまいます。

そろそろ地元のアジサイ寺にも行きたいな~~~
なんて、
遊びに出ることばかり考えています。(笑)

以前青紫のアジサイを買って、大きくなったので植え替えたら赤紫になってしまいました。
アジサイはどちらかというと青い方が好きです。
返信する
ピッピさんへ (betty2005/)
2016-06-12 17:08:09
梅雨いりを聞いてから雨の降る日が少なくて毎日水撒きしています。
東京も貯水池に水がたまっていないようですね。
TVで報道していました。
やっぱりこの時期は雨が降って欲しいですね~
今日宝塚は3時頃からしとしとと小さな雨が降っています。
お花も喜んでいるとおもいます。

東京にも雨が降るといのにね。
では又ね4
返信する
こりす工房さんへ (betty2~5)
2016-06-12 17:21:09
今日は、朝地震情報がありましたね。
大丈夫でしたか?

こりすさんのお庭はお花が一杯咲いていていいですね。
紫陽花はお世話が少なくて助かっています。
朝趣味の園芸で紫陽花の事やっていました。
参考になることが見れて良かったです。
又一杯お花見せてくださいね。

今度は何処へいらっしゃる^_^の
返信する

コメントを投稿