Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

三朝温泉

2010-11-26 | ひとりごと

鳥取県の西部、倉吉にある三朝温泉へ行ってきました。

お友達ご夫妻と中山寺のお友達と私の四人ご一行様です。

ロビーからのお庭です。

昭和天皇や今の天皇や今の皇太子ご夫妻もお泊りになった依山楼 岩崎に泊まりました。

朝日がガラスに反射してうまく写せませんでした。

言い訳 (写すの恥ずかしいから知らん振りして近くへ行き一瞬で撮って来ました )

 

お友達が昔行ってよかったからって誘ってくださったんです。

私、チョッと風邪気味で声が出にくくなっていましたがミスト(蒸気)の温泉にもは入り声が出やすくなりました。

 

加賀屋さんほどではありませんがあちこちお花がいけてありほのぼのとした気持ちになりました。

大きな鯉が泳いでいましたが・・・・・

小さく写っています 

散り急いでいる木もありましたが5階の部屋の入り口を開けるとこんなにきれいでした。

お部屋からは川が見えます。

かわらの露天風呂に男性が7~8人入っておられるようでした。

小さくて見えにくかったですが・・・・・

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいところですね (ピッピ)
2010-11-26 09:54:29
三朝温泉のお宿は格式ある旅館で皇室の方々がお泊りしている旅館だったんですね~~
ロビーからの景色もまた素晴らしいです
お部屋のあちこちにお花があって
何と心づくしで気持ちよいですね~
風邪気味でしたか~~
温泉効果も合ったようで良かったですが・・・
お大事にしてくださいね~~

返信する
温泉♪ (ひー)
2010-11-26 12:16:42
温泉いいなぁ~^^
オイラも冬に行こう・・・舞鶴方面さ☆
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-11-26 15:55:34
凄い!
三朝温泉の名前は知っていましたが、こんなに格式のあるホテルがあるんですね~。
いつも安いツアーでばかり旅行しているので、
あまりの庭園の美しさにびっくりしています。
紅葉も見頃でしたね~。
返信する
いいな (Mittyおばさん)
2010-11-26 19:54:55
いいなぁ、依山楼 岩崎!

私もだいぶ前に行ったことあります。
たくさんのお風呂がありましたよねぇ。

あー、どこかに泊まりたくなちゃったぁ
返信する
お返事です (Betty)
2010-11-28 10:07:15
ピッピさん
ひーちゃん
こりす工房さん
Mittyさん

今朝もゆっくりしすぎてもうお店へ行く時間になってしまいました。

紅葉はもう終りかな?
と思って行ったんですがまだまだきれいでした。

”スーパーはくと”に乗っていきました。
倉吉駅まで旅館のバスが迎えに来てくれ送ってくれました。

そのほかの移動はタクシーです。

見る山々が紅葉していてステキでした。
大山はもう雪をかぶっていましたよ。

面白いことも一杯ありましたが・・・・・
又後日書くことに致します。

見てくださってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿