Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

孫たち

2023-08-18 | ひとりごと
一昨日東京と京都に住む孫たちが帰って来ました
静岡県に大雨が降って新幹線のダイヤがものすごく乱れました
聞くところによると空の便は台風の影響があり欠航しそうなので新幹線にしたそうです
が思いも寄らない大雨で止まってしまってあたふたしたそうです
ママが深夜に車で京都駅までお迎えに行った様です
あのまま静岡で待っていたら次の日の朝6時過ぎの発車だったそうです
訳わからず飛び乗って良かった
と言っていました
物凄く混雑していて指定席だけ空いていたのでそこに座って帰って来たようです
払い戻しもネットで買っていたからスムーズに口座に返金されていたようです
私だったら分からないから払い戻し窓口の長い列に並んでいるんでしようね
私には出来ない事ばかりこの先どうなる事でしょうか?

昨日、三田のアウトレットに行きました
欲しい物はありませんからただ歩くだけ
孫達はナイキの靴やアクセサリー買っていました






お花見てご飯食べて帰ってきました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2023-08-18 18:56:40
お孫さんたちが帰ってきて
一緒にアウトレットでお買い物~
美味しいご飯食べて楽しい時間でしたね
そうそう~
私も1泊2日で東京に行ってきましたが
東京駅は東海道新幹線が遅れていたりで
ごった返しでした。
今はネットの時代で私達も全部eチケットで
スマホで用が済みます。
幸い我が家は主人がネットに詳しいので
旅行も飛行機の切符の手配もホテル予約も
全部スマホからです。
何処へ行ってもタッチパネルでの注文とか
私は高齢者には優しくない時代と思います。
便利なのことは良いのですが・・・
高齢者はついていくのに大変ですよね~
返信する
Unknown (betty2005)
2023-08-19 07:43:01
おはようございます
ピッピさん
今頃お返事ですみません
東京へ行ってこられたんですね
孫が帰ってくる日静岡県で大雨が降り新幹線は大混雑してダイヤが凄く乱れました
孫は訳が分からなく混雑の中京都行きに飛び乗ったそうです
指定席だけ空いていたのでお席予約解約していましたがそこに座って帰ってきたようです
京都駅で弟と合流して一緒に帰る予定が大幅に遅れて真夜中になってしまって娘が迎えに行ったようです
我が子の事ですからどんな苦労も厭いません
母は強しですね
その孫達もそれぞれ帰って行きました
また帰ってくるね、ありがとね
と宝塚を出て行きました
又会える日を楽しみに頑張ろうと思っています
返信する

コメントを投稿