Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

思いがけず・・・

2007-04-05 | Weblog
昔からのお得意様がお買い物に来てくださった。
旧家の奥様です。
「東京の娘が帰ってきまして・・・・・」
とお菓子を戴きました。

お魚買っていただきその上お菓子までいただくなんて
あつかましい事だと思いながら戴いてしまいました。

ご父母様のお心の詰まったお魚類のセットをたびたび東京へ送らせて貰っています。

お電話で注文くださる時もありますが大概うちの店まで来てくださっています。

近年体調を崩しておられたので、お荷物送る時メモ程度のお手紙を添えて送っていました。
”お元気そうでしたよ”とかお話した内容や宝塚の事など・・・

ちょっとした事なのにたいそう喜んでくださり戸惑っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (R.Y)
2007-04-06 08:37:01
 今日のブログでも、Bettyさんのお人柄を感じました。昔はお店と客とがある人間関係で結ばれていることはよくありました。私が学生時代に自炊生活をしていたことがありましたが、家の前に魚屋さんがあり、魚好きですからよく買っていました。ある日そこのおかみさんが、とれたての小ぶりの鯖を見せて、「普通は刺身にはしないんだけど、Yさんは学生さんだからやってあげよう」と言って造ってくれました。それが何とも言えないくらい美味しかったことが忘れられません。
返信する
うちの店は・・・ (Betty)
2007-04-07 09:34:55
親分の父親の父親の時代から商っています。
私が嫁いできた頃より前からのお客様もいらっしゃいます。(お嫁さんに引き継がれて)

小さかったお子達が独立していかれる姿にお目にかかれるのがうれしいBettyです。
あんまり立派になられていてビックリする事もありますが・・・・・
ありがたい事だと感謝しながら仕事しております。

宝塚も時代の波により旅館やホテル、企業の保養所、小料理屋さんなどが軒並みマンションに建ち代りましたね。
まだまだ増えそうですね。
知らない人がこの地域にも増えてきましたね。
返信する
さすが・・・ (Mitty)
2007-04-07 23:18:59
さすがBettyさんですね

ちょっとした事じゃないですよ。
Bettyさんは、いつも、人を思いやる気持ちをお持ちだから、自然となさるのでしょうけど、なかなかできるものではないですよ

大切なことですよね
のBettyさんを見習いたいです。
返信する
そんな事ありませんよ (Betty)
2007-04-08 09:02:18
Bettyはいい加減なんです
ああしとけばよかった
こうしとけば・・・・・
といつも思います。

MIttyさんこそ輝いています 
優しさを見習わなくては・・・・・
返信する

コメントを投稿