Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

寒くなってきましたね

2008-09-29 | ひとりごと

昨日今日とチョッと寒いような?
このまま冬になるんでしょうか?
地植えしてほったらかしのミニシクラメンですが、ちゃんと花を咲かせてくれました。
暑い夏の間もお水だけで頑張ってくれたんですよね。
本当にありがとう。


今期初めての子持ちあゆの甘露煮を作りました。
これからどんどん入ってきますから又頑張って炊こうと思っています。
素焼きしてから炊きますから時間がかかりますがお客さんに喜んでいただけるのが一番うれしいんです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね (Mitty)
2008-09-30 22:36:57
もう、シクラメンですか!
Bettyさんとこのお花はみんなおりこうですね。

あゆの甘露煮!!
おいしいだろうな?
素焼きしてから、炊くんですか。
手間と愛情がこもっているんですね。
Bettyさんとこ、行きたいな!
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2008-10-01 00:16:58
お花もおりこうですが・・・・・
悲しいかな雑草も元気すぎて裏庭は雑草だらけです。
明日も雨のようですから又一週間そのまま状態維持です。

落ちあゆは子どもを一杯持っていますから美味しいですよ。
素焼きしてコトコト炊くんです。
でもBettyはあまり好きではありません。
お刺身大好き人間ですから・・・・・
返信する
おいしそ~! (sugi)
2008-10-01 08:11:57
あぁ甘露煮という文字を見ただけで
よだれが出てきそうです
もちろんお刺身も好きだけど甘露煮も捨てがたい

返信する
sugiさんへ (Betty)
2008-10-02 09:23:20
鮎はもともとお出汁がよく出ますから美味しいですよ。
四国の四万十産や和歌山産岐阜産など産地は沢山ありますが、私は岐阜産がきれいに仕上がりますからお気に入りです。
返信する

コメントを投稿