Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

この花は?

2011-04-27 | ひとりごと

この花は何と言う名前だったかな?

私の手のひら広げたより大きかったです。

お花の全体です。

パイナップル完熟のようで美味しそうでした。

以前沖縄で見ていましたからなり方に不思議は感じませんでした。

ベコニアもきれいでした。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいお花ですね (ピッピ)
2011-04-27 17:06:34
何という名前のお花でしょう~~
ちょっと毒っぽいお花ですね
紫のお花も綺麗ですが・・
紫のお花は何でしょう?
返信する
驚きの花 (Mittyおばさん)
2011-04-27 23:12:20
変わったお花ですね。
見た瞬間「何だ?こりゃ!!」ってね、ほんとビックリしました。
ちょっと気味悪いですね。
雄蕊が奇妙ね、形といい、色といい、縞模様といい・・。

パイナップルはおいしそー。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-04-28 08:49:33
何とも言えない位奇妙な花でした。
花びらの色は地味な赤なんですが雄蕊が目を引きました。
折角咲いたのに薄気味悪がられてざんね~んの一言ですね。

紫の花はビオラじゃなかったかな?
返信する
MIttyさんへ (Betty)
2011-04-28 08:52:29
>見た瞬間「何だ?こりゃ!!」・・・・・

ってほんとにそう思いました。

パイナップルは本当に美味しそうでした。
甘いだろうなぁ~
いつ摘み取られるんだろう?
と食べる方向へと考えが・・・・・・
返信する
この花は… (sugi)
2011-04-28 09:15:24
トケイソウみたいですよ。

普段見るトケイソウとは違いますが
めしべが似ていると思い調べてみました。

  

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/tokeisou-al0.htm
返信する
sugiさんへ (Betty)
2011-04-29 09:20:24
早速調べてくださりありがとうございました。
色といい形といい似ていますね。

部分部分はいいですが全体見ていると気味悪いですね。

注目集めるけれど好きには・・・・・・・
返信する

コメントを投稿