Je pense donc je suis

金沢 (Kanazawa)

久しぶりの更新になってしまったけど、写真をアップするね。

 

里見町で撮った写真。藩政期、加賀藩士・里見氏の屋敷があった

ことから、「里見町」と呼ばれているんだって。

手前の駐車場がなかったら、その当時の雰囲気がもっとよく

感じられるのにね。

 

 

角度を変えて撮ってみたけど、左端の消火栓の赤丸が

余分だよね(笑)

 

 

反対側から撮ってみたけど、やぱっり赤丸が(笑)

長町武家屋敷跡より、武家屋敷という感じがするけどね。

 

 

いつもの尾山神社に来たよ。

 

 

上の写真を撮っていたら、こんな風にコイがたくさん寄って

くるんだよね。どのコイも「餌を頂戴」という顔をしてるけど、

痩せてないので餌は十分にもらってるんじゃないかな。

人懐こいだけかも。

 

 

池に垂れ下った小枝にシオカラトンボが止まっていたので、

撮ってみたよ。コンパクトデジカメでも綺麗に撮れるよね。

羽に蜘蛛の巣の糸がところどころついてるので、成虫に

なってから時間が経ってるみたいだなぁ。

 

 

自動モードで撮ると、目に移った色とちょっと違うんだよね。

 

 

そこで、シャッタースピードを速くして撮ってみたよ。

実際の色はこんな感じかな。

 

 

シャッタースピードをさらに速くすると露出不足になって、

ちょっと暗くなってしまったなぁ。シャッタースピードを

変えると写真の雰囲気が変わるよね。

 

 

いつも見慣れたこの風景も、晴れた日はシャッター

スピードを速くして撮った方がいいかな。

 

 

暑さを忘れる感じがしないかな。

 

 

それにしても、ここはいつ来ても人がいないんだよね。

 

 

森の中に迷い込んだような感じも(笑)

 

 

また池のところに戻ってきたよ。

 

 

やっぱりコイが寄ってくるんだよね~

 

(ここまでは、2015年7月25日撮影)

 

今日はとても暑かったので、もてなしドームの中の

人は少なかったかな。

 

 

こう暑いと兼六園に行く人も少ないんじゃないのかなぁ。

 

(2015年7月26日撮影)

コメント一覧

Unknown
シャッタースピードでこんなに印象が変わるのですね。
連日暑いですが、写真は涼しげに見えます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事