Je pense donc je suis

閑話休題:時は金なり

「時は金なり」というものの、時間はお金と違って
貯めることができないよね。

だから、「時間を大切にしないといけない」とか
よく言われるけど、どうやったら時間を大切に
できると思う?

仕事でも趣味でも、時間が経つのを忘れるくらい
没頭できたら、時間を大切にできたことになるのか
なぁ。 

それとも、時間が経つのを長く感じるようなことを
したら、大切にできたことになるのかなぁ。
もしそうだったら、気が進まないことをするのが
一番いいよね(笑)

時間は貯金と違って、どれだけ残っているか
知ることができないところがいいかも知れないね。

もしも、自分が後、何年生きられるかわかっていたら、
生活が変わると思わない?

僕の場合だと、金沢生活は長くて後2年半ちょっとだけど、
2年以上あるので生活が変わってきた感じがしないなぁ(笑)

思い出作りのために散歩写真を投稿することは心がけている
けどね。

「お金を大切にする」、「時間を大切にする」はどちらも
浪費しないという点では似ているけど、時間はお金と
違って溜めることができないよね。

こんなことをくだくだと考えるのは、時間を大切にしていない
ことになるのかなぁ。

 

コメント一覧

beruku11
sakurakoさん こんばんは

お金も時間も、自分に納得できる使い方ができたらいいということですね。

夢を見る時間を楽しもうと思ったら宝くじを買うのもいいですね~

「天使のくれた時間」の映画を思い出しました😊
Unknown
こんばんは😃🌃\(^o^)/
難しいタイトルですが✨
私個人的には どちらも自分に納得できる使い方じゃないかなと思います
どちらも時に後悔する使い方もする時があると思いますが
後悔して次につなげていくみたいな感じもします😊

私は今日 サマージャンボ宝くじを購入しました😄
ハズレても夢をみる時間は楽しいかなと

素敵な土曜日の夜をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
        sakurako
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閑話休題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事