Je pense donc je suis

金沢 白鳥路

白鳥路の続きです。

 

奥に向かって歩いているところ。

 

金沢の三文豪が見えてきたよ。

 

真ん中は泉鏡花だけど、徳田秋声と室生犀星がどっちか迷うんだよね~

座っているのが犀星だけど、一度間違って覚えてしまうと、

正しく答えるのが難しいと思わない?(笑)

 

やっぱり、ここは人が少ないのがいいね。

 

白鳥路を出てから振り返って撮ってみたよ。

逆光だけど、日光を捕らえる練習になったかな。

 

白鳥くんも撮ってあげないとね~

 

少し離れたところから撮るとこんな感じ。

雪吊りは不要な感じがするけど観光用なのかなぁ。

 

白鳥路をでてしばらく歩くと、

金沢城公園の大手門口に着くよ。

ここから先には入れなかったけどね。

 

大手門口から撮った大手堀。

堀の右側を通って近江市場に行くんだよね。

 

こんな風に石垣にしがみつくように生えているので、

地震で倒れなかったのはホントにすごいよね。

(つづく)

(1月14日撮影)

コメント一覧

beruku11
ゆかさん おはよう

ホタルは兼六園でも見れるようですね。
金沢はホタルが住める環境が残っていて、いい街ですね。
ultra-peach-yuka
ここは私のお気に入りのお散歩ルートです。
白鳥路は、6月になるとホタルが舞うんですよ。

はやく散歩に出やすい暖かい春にならないかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事