Je pense donc je suis

天の橋立 (Amanohashidate, Heavenly Bridge) (1)

天橋立に行ってきたので、写真をアップするね。

 

神風楼というところに泊まったけど、着いた時はチェックインまでに

時間があったので、ケーブルカーに乗ったよ。

 

 

ここはケーブルカー乗り場の手前にある籠神社。

 

 

 

 

 

ケーブルカー乗り場に行く途中のお土産屋さんで見かけたけど、

カワイイでしょ^^

 

 

ケーブルカーであがったところは傘松公園。

ここから眺めた天橋立。  生まれて初めてみたよ^^

 

 

天橋立に着いた日は雪は降っていなかったけど、その前日に

降った雪がまだ残っていたよ。

 

 

股のぞきしてるのは娘たち(笑)

 

 

ちょっと曇っていたけど、何度見てもいい眺めだね。

 

 

ここからがケーブルカーで降りてきてから、撮った写真。

ハリセンボンを買ってみたいなぁという気持ちが湧いたけど、

つるす場所がないのでやめたよ(笑)

 

 

 

 

 

この魚の名前を知ってる?

後で名前が出てくるけどね。

 

 

海辺なので、いろんな干し物が売っていたよ。

 

 

これは籠神社の前にあった木。

 

 

ちょっと変わった実だと思わない?

何と言う名前の木なんだろうね。

 

 

 

 

 

籠神社にあった水琴窟。

右側の竹筒に耳を近づけると、音色が聴こえたけど、

自然の水が流れる音じゃなくて、人工的な音の感じがしたなぁ。

聴いたことのある人はいるかな。

 

今年の写真ブログは、これで最後。

来年も楽しみにしていてね。

(つづく)

 

(2013年12月30日撮影)

コメント一覧

ベルク
くっつきむしさん
こんばんは

くっつきむしさんも水琴窟の音色を聴いたことが
あるんだね~

僕が聴いたのと同じ音色だったのかなぁ・・・
くっつきむし
水琴窟
聴いた事ありますよ。
埋め込まれた壺だったかしら?
その中に落ちてく水の音色を楽しむ物ですよね。
不思議だけど、少し聴くだけで十分かも(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事