Je pense donc je suis

金沢 尾山神社~玉泉院丸庭園

尾山神社の続きです。

 

東神門の模様。龍がいるような感じがするよね。

 

ズームで撮ったけど龍がわかるかな。

 

こっち側は尻尾のようなものは見えるけど、

顔はどこにあるんだろうなぁ。

撮るところが間違ったかも(笑)

 

これから鼠多門橋を渡るんだよね。

雨の日も味わいのある写真が撮れるでしょ。

 

鼠多門を向けたところに置いてあったよ。

「秋の花でおもてなし」と書いてあるけど、

今、百万石文化祭をやっているからかな。

 

玉泉院丸庭園。まだ雨が降っているんだよね。

 

玉泉院丸庭園のところから、

香林坊のモミジバフウ並木を撮ってみたけど、

だいぶん紅葉しているね。

 

ここから眺めるのがやっぱり一番いいかなぁ。

 

真弓の実を撮ってみたよ。

 

こんな風に真弓の木が一本あるんだよね。

まだ紅葉しきっていないけどね。

(つづく)

(10月21日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事