Je pense donc je suis

金沢 浅野川その1

浅野川の続きです。

 

石があるところの流れには目が止るよね。

 

流れは生き物のような感じがするよね。

 

こんな歌もあるんだね。

知らなかったなぁ。

友禅流し

 

この日は逆光じゃなかったので、

滝の白糸さんを撮ってあげたよ。

 

もう一枚。

 

すぐそばに梅ノ橋があるんだよね。

 

こんなところにあるけど、

奥に梅ノ橋が見えるでしょ。

 

今から川沿いを歩くんだよね。

 

川沿いを歩くと、

梅ノ橋はこんな風に見えるよ。

 

真下に来たので撮ってみたけど、

イマイチかなぁ(笑)

(つづく)

(12月9日撮影)

コメント一覧

beruku11
ゆかさん

犀川より浅野川の方が風情があっていいですね。
横に卯辰山があるからかなぁ。
日光があたってキラキラしている水面には
見とれてしまいますよね。
ultra-peach-yuka
このあたりは我が家のお気に入りのお散歩コースなんですよ。
晴れた日は本当に川面がきらきら光って美しい風景が楽しめるんですよね。
コロナ前の梅の橋では、よくドラマのロケも行われていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事