Je pense donc je suis

山中温泉 (Yamanaka hot spring)

 

初めて山中温泉に行ってきたので、写真をアップするね。

 

泊まった宿の窓から見た黒谷橋。

 

 

宿のすぐ近くから鶴仙溪遊歩道が始まっているんだけど、

遊歩道に入ってすぐ撮った写真。

 

 

黒谷橋を撮ってみたけどわかるかな。

 

 

渓流を眺めるのはいいよね。

 

 

滝のようなのもあったよ。

 

 

いい感じでしょ。

 

 

遊歩道に、こんな風に水が流れ落ちていたよ。

雨が降っていたからかな。

 

 

これが、あやとり橋。

 

 

こんな風にS字型になってるんだよね。

 

 

流れの横に、小さな地蔵さんがいたよ。

 

 

これが、こおろぎ橋。

 

 

こんな石碑があったよ。

 

 

コオロギ橋から撮った渓流。

 

 

こおろぎ橋の説明だけど読めるかな。

この説明版は久谷焼きなんだよね。

 

 

ここは、ゆげ街道の橋にある総湯「菊の湯」

 

 

山中温泉名物の娘娘饅頭の本店。

娘娘は方言で「にゃあにゃあ」と言うみたいだよ。

 

 

ここが止まった宿。 

7階立ての6階だったので眺めがよかったよ。

 

(つづく)

(2015年2月20日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事