Je pense donc je suis

金沢 9月25日の散歩写真 ノーマル編(その2)

ノーマル編の続きです。

 

石川門が見えてきたけど、ここからの眺めがいいかなぁ。

 

ズームで撮ったこんな感じもいいかな。

 

白鳥路の方へ歩いているところ。

つっかえ棒のある木の左に、白鳥路の入り口の池があるんだよね。

兼六園は右側だよ~

 

白鳥路はこんな感じ。

 

もう一枚撮ってみたけど、左側にせせらぎがあって、夏はホタルが

見れるみたいだよ。

僕はまだ見に行ったことがないけどね。

 

白鳥路には金沢ゆかりの三文豪の像があるんだよね。

左から、室生犀星、泉鏡花、徳田秋声。

 

泉鏡花をズームで撮ったけど、僕に似てる感じも(笑)

 

振り返って撮ったけど、三文豪の像が並んでいるのがわかるよね。

 

ここが白鳥路の出口というか入口かな。

白鳥の像があるもんね。

こっちから入った方が、白鳥路という名前がピンと来るかも。

 

白鳥を撮ってみたら、幽霊が映っているのがわかったなぁ(笑)

 

白鳥路を出ると、この大手堀のところに来るけど、この木は

すごいでしょ。

枝が堀の反対側まで届きそうだもんね。

斜めの石垣に根を張っているのに、木が倒れてしまわないのが不思議。

(9月25日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事