Je pense donc je suis

金沢 鈴木大拙館~大乗寺坂(9月23日撮影)

美術の小径を降りてきた後の写真です。

 

美術の小径の後は緑の小径を通って鈴木大拙館のところへ。

まん延防止で閉館だったけどね。

 

鈴木大拙館のところから緑の小径の方へ戻っているところ。

 

美術の小径を上がってくると、県立美術館の横にある国立工芸館

ところに来るんだよね。

2020年10月に移転してきたけど、まだ中に入ったことがないんだよね。

 

国立工芸館の横にある県立歴史博物館

ここにもまだ行ったことがないんだよね~

「いつでも行ける」と思っている間に、一度も行かずに金沢を去る

時期が来てしまうかも(笑)

 

彼岸花を見つけたので撮ってみたよ。

彼岸花には、なかなか出会わないんだよね~

 

県立歴史博物館から少し歩いたところにある大乗寺坂からの眺め。

 

ここが大乗寺坂だよ。結構、急なんだよね~

 

大乗寺坂の途中から撮った写真をもう一枚。

(9月23日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事