Je pense donc je suis

金沢 W坂(10月24日撮影)

松月寺の次は犀川の方へ。

 

松月寺のすぐそばの十字路を渡って本多通を下ると犀川に出るんだよね。

 

本多通りを下った後は、このW坂を上がるんだよね。

写真ではW型をしているのがわかりにくいけどね。

 

結構急な階段なんだよね。

白い部分に説明が書いてあるけど、次の写真に出てくるよ。

 

井上靖の「北の海」に出てくるんだね。

僕はまだ読んだことがないけどね。

 

W坂を上がると、この見晴らし台のところに来るよ。

 

見晴らし台から犀川大橋の方を撮ったよ。

犀川沿いの木は桜だけど、桜の季節にはピンク色になってとても素敵だよ。

 

桜橋はこんな感じ。

 

手前の黒瓦の家が金沢らしい風景かな。

(つづく)

(10月24日撮影)

コメント一覧

fusiginamarimo
こんばんは〜
はじめまして
まりえといいます
いつもリアクション
ありがとうございます
プロフの変化はチャンス
いい言葉ですね🌹^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2021」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事