Je pense donc je suis

Others (その他、フランス編)

昨日のつづきの写真をアップするね。

 

これは、ガレット・デ・ロア(Galette de roi)。 王様のガレットという意味だけど、

この中にフェーヴが1個入っているんだよね。

 

これはあるレストランで食べた料理。 これは前菜だけど、手前の黒く見えるのは

海苔が巻いてあるんだよ。

 

これは小さなイカに何かが詰めてあったんだよね。 このレストランは日本人の

口によくあいそうだと思ったよ。

 

これはデザート。

 

ここからは別のレストランの料理。 これは前菜。

 

これは主菜。 白身魚はいろんなソースと合わせやすいのか、タラとかが

よく出てくるけどね。

 

これはデザート。 このレストランの料理はセンスがいいと思わない?

 

これは、また違うレストランで食べたデザート。

甘いデザートが好きな方へのおまけ^^

 

ブルターニュ地方の名物のガレット。 これはスーパで買ったよ。

 

フランスには有名なバターが2つあるけど、これはその1つ。

 

サン・マロに本店があるBordierというお店のバターだよ。 サン・マロは

海辺にあるので、ワカメ入りバターとかもあるよ。

 

これは何かわかるよね。 Biorgはダイエット食品のメーカで、豆乳とかも

作ってるよ。 このメーカのパッケージの色使いが好きだけどね。

 

ただ、中身はこんなので、もめん豆腐をさらに固くした感じ。 フランス人は

サイコロ状に切ってサラダと混ぜて食べるみたいだね。

 

これはフランス第二の都市、リヨンの名物。 Coussin de Lyon、

リヨンのクッションという意味だけど、甘くて美味しかったよ。

 

これはおまけ。 フランスのカタツムリだよ。 日本のとは模様や色が

ちょっと違うよね。 フランス人はこれを食べるのかな。

 

余談だけど、上のカタツムリはたくさんいる訳じゃないので、宝物を

探すような感じで見まわしていないと、見つからないよ(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事