Je pense donc je suis

Ussé (ユッセ)

今日はユッセ城の写真をアップしますね。

ロワールの古城の写真は今回で最後です。

 

これがユッセ城。 「眠れる森の美女」のモデルになったお城だよ。

 

これが、お城の前の庭園。 ロワールの古城は庭園がキレイなところが

多いよね。

 

これは庭園の川の向こうに見える木を拡大して撮った写真。

枝が全部、垂れ下がっていて、なんか変わった木だと思わない?

 

もっと変わってるのが、この写真。 お城の中の部屋には、こんな人形が

並んでいたよ。 人形が並んでいたのは、この城だけだったけどね。

 

ほらっ、こんな部屋も。 真ん中の奥に見える人形が「眠れる森の美女」なのかなぁ。

明るい時に見たら、まだ大丈夫だけど、真夜中にひとりで、この部屋に泊れと

言われたら、僕は絶対に拒絶すると思うなぁ。 夜中に人形たちが歩きだしたら

怖いもんね(笑)

泊れる~?

 

(8月23日撮影)

コメント一覧

ベルク
kaniちゃんさん
こんばんは
ドイツでライン河下りして古城を見るのと比べると、ロワールの古城めぐりの方が
楽しいと思いますよ。
ロワールはパリから足を延ばすとすぐに行けるので、一度計画してみてくださいね^^
kaniちゃん
人形・・・
怖いですよね(笑)
当時のイメージを出しているのでしょうが、ないほうが想像できそうです。
それにしてもユッセ城、素敵です^^
う~ん・・・次回はロワールかなぁ?
旅の予定は今のところありませんが(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事