Je pense donc je suis

Praha (プラハ)

今日からプラハの写真をアップするね。

たくさん撮ったので、撮った順にアップするね。

まず最初は、泊ったホテルの近くにあった市民会館。

左に見える黒っぽいのが火薬塔。

 

 

これが、その火薬塔。 歴代の王が戴冠パレードを行った「いにしえの王の道」は、

火薬塔から始まるので、ここから歩き始めたよ。 火薬塔は昔、城壁の門だった

みたいだね。

 

これは、火薬塔を抜けた後につづくツェレトゥナー通りで撮った写真だと思うよ。

 

この通りを歩いていると有名な旧市街広場に出るよ。

右に見えるのが、旧市庁舎。 左側に尖塔が2つ見えるのが、聖ミクラーシュ教会。

この教会はバロック様式みたいだね。

 

これは、旧市街広場の反対側にあるティーン教会。 この教会はゴシック様式。

教会の前に見えるのは、ティーン学校。

 

これは、旧市庁舎に近寄って撮った写真。 第二次大戦中ナチス・ドイツによって

破壊された後、修復されたみたいだね。

 

これは、旧市庁舎の塔の下の方についている天文時計。 上の時計は、地球を

中心に回る太陽と月、その他の天体の動きを示し、1年かけて一周するんだって。

下の方は黄道12宮と農村における四季の作業を描いた暦で、1日にひと目盛り

動くみたい。

 

1時間ごとに、時計の上にある仕掛け人形が動きだすので、その時間に

なると、こんな風にたくさんの観光客が集まってきたよ。

 

これは、旧市庁舎のすぐ近くにある一分の家。 これはルネッサンス様式。

壁には、人間や馬などのだまし絵が施されているとガイドブックには書いてあるけど、

どこがだまし絵なのか、よくわからなかったよ。

 

その2に続く

(8月11日撮影)

コメント一覧

ベルク
withfluteさん
こんばんは
プラハは見所が多いので、ガイドブックをよく読んで予習していかないと、
見逃す所がたくさん出てきますよね。
withfluteさんの写真を見て、見逃したところがあることがわかりました。
ベルク
結花さん
こんばんは
そうですか、プラハは今一番行きたいところなんですか?
プラハの次はチェスキー・クルムロフの写真をアップするけど、
ますます行きたくなるんじゃないかな^^
withflute
http://flute925.exblog.jp/
プラハはお天気が良かったようですね。
キュビスム建築はガイドブックで見ましたがどれがそうなのかわからなかったです・・・だまし絵も見なかったですね~。プラハは見る所がたくさんあるような気がするので、ちょっと予習して行かないと見逃してしまいそう。
今度は予習しますよ^^(今度があるかどうかですけど)
結花
今日ほど・・
こんばんは。今日ほどベルクさんを羨ましく思った日はありません。プラハは私が今一番行きたい所なんです。全部お写真を頂きたいくらい!でも私、必ず行きますよ~^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チェコ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事