Je pense donc je suis

杭州 (西湖)

西湖の写真のつづきをアップするね。

 

段橋の先は「白堤」という道だけけど、こんな感じ。

この道は西湖の中にあるんだよね。 道の左側が西湖で、

右側は北里湖。

 

これは北里湖側の風景。

 

セミがたくさん鳴いていたので、一生懸命探したら(笑)、やっと

一匹見つけたよ。 木の高いところで鳴いていたので、ズームで

撮っても見えにくいかも知れないけど、どこにいるかわかるかな^^

 

ここも白堤。 両側に柳のような木があって涼しそうな感じがしないかな。

 

白堤を歩いていったら、こんなお店があったよ。 飲料水とかを

売っていたなぁ。

 

上のお店の近くで二匹目のセミを発見。 今度ははっきりとわかるよね。

日本のクマゼミに似てるけど、クマゼミよりちょっと小さいかな。

これはメスだね。

 

こっちは西湖側。 遊覧船とビル群は雰囲気があってると思う?

 

また見つけたよ~(笑) これは盛んに鳴いているオス。

クマゼミに似てるけど鳴き声は全然違うよ。

 

白堤を歩いていくと、左側に「孤山」という丘のようなところが見えて

くるけど、これはその手前。 ここにも蓮がたくさんあったよ。

 

これも蓮。

 

同じセミばかりでごめんね~(笑) これも鳴いているオス。

 

ここは孤山のすぐそば。 何の建物なんだろうなぁ。

 

ここは西湖十景のひとつの「平湖秋月」というところかな。

民族衣装を着た子供がいるなぁと思ったら、こうやって記念撮影して

いるんだね。

 

衣装は写真のパラソルのところで貸してくれるみたいだよ。

 

屋根の下に黒板のようなものが見えるけど、ここに白い文字で

「平湖秋月」と書かれているんだよね~

 

で、ここから西湖側を撮ったのがこの写真。 秋になって月がかかっている

風景が平湖秋月なのかなぁ。

 

この建物は何なんだろうね~

 

建物の右側はこんな景色。

 

右側から撮ったらこんな景色。

 

こんどはメスを見つけたよ~ 最初は見つけるのが難しかったけど、

慣れて来ると意外と簡単に見つかったよ(笑)

一種類のセミしか見つけられなかったのは残念だけど・・・

 

今回はこの写真でおしまい。

 

次回は「孤山」の写真をアップするね。

 

(つづく)

 

(2012年7月21日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事