Je pense donc je suis

Mt Saint Michel

どの写真からアップしようか迷ってしまうけど(笑)、

やっぱり、フランスと言えばモンサンミッシェルかな。


車で走っていると、突然、草原の向こうにモンサンミッシェルが

現れるけど、この時が一番、感動するかなぁ。

 

で、近くから見たのが下の写真。

観光シーズンは修道院の中に入るために、長い列に並ばないといけない

かも知れないので、外から眺めるだけでもいいかも知れないね。

有名なオムレツがあるけど、これは話のタネに一度、食べてみたら

満足かな(笑)

 

 

夜のライトアップも素敵だと思いませんか?

コメント一覧

beruku11
sakurakoさん こんばんは

昔の記事を読んでくれてありがとう。
初めてモンサンミッシェルに行った時のことを思い出しました。
Unknown
おはようございます🙇
最初のブログ記事を読ませていただきました😊
お写真が綺麗でうっとりします☺️
素敵な時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸    sakurako
ベルク
bonbonniereさん
コメントをありがとう。
7月は大潮の時に行くのかな。大潮の時のモンサンミッシェルは素敵だと言うよね。
そうだったの、卵が苦手だったの? でも、フランスには卵の他に美味しい食べ物がいっぱいあるから大丈夫だよね。
bonbonniere
http://blog.goo.ne.jp/beruku11/e/56efaaca229bc4a5c1a12c404d607628/#comment-form
ブログはじめられたんですね!私もこの景色大好きです!いつも観光客で一杯なのがちょっぴり残念だけどやっぱり素敵なところだと思います!7月に行くのが楽しみです☆
実は卵が苦手なのであのオムレツは頼んだ事ありませんが一口だけ食べた事があります。私はカフェとかによくあるきのこや地ジャガイモ入りオムレツの方が好きです笑!
ベルク
yukarinさん
yukarinさんに見に来てもらって、嬉しいです。
娘さんが一人旅したって、僕が想像していたより、
yukarinさんは人生の経験を積んだ方みたいですね。
これからもよろしくお願いします。
ベルク
cocchiyさん
ちょっと遅かったね~(笑)
周りは緑ばかりで、いつ着くんだろうと思っていたら、
突然、パッと遠くに見えてくるんだよね。
でも、あの感動は1度目だけかなぁ。
cocchiyさんにも、きっと感動する機会が来ると思ってるからね~
ベルク
teluさん
はじめまして

コメントをありがとうございました。

teluさんもモンサンミッシェルに行かれたことがあるんですね。

僕が行った時も、一番、有名なお店は混んでいたので、違う店で食べたけど、値段の割にはいまいちという感じでした(笑)
☆yukarin☆
ファンより‥(笑)
約束守って下さいますね~^^
昨年娘が一人旅でフランスを訪れ、モンサンミッシェルにも行って来たことがあるんです。
イケメン君が切り分けてくれたオムレツのお味は?・・・だったようですが、塔から望む潮の色がなんとも美しく心に残ってるそうです。
また、私の知らないフランス♪お写真と共にご紹介下さい。楽しみにしています*^^*
cocchiy
一番のりに…
http://blog.goo.ne.jp/cocchiy
こんにちは♪
一番のりにコメントしよう!と思ったら
teluさんに先を越されてしまいました(笑)
草原の向こうに突然現れるモンサンミッシェル。
その感動を私もいつか。。。
草原だけでも感動するcocchiyですので、
きっと、涙するね(*^_^*)
telu
はじめまして
ゴガクルから来ました。モンサンミッシェル素敵ですよね。
私も ぜひ オムレツを食べたかったのですが・・・お店が混雑していて諦めました。笑 次回 機会があったら食べてみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事