Je pense donc je suis

金沢 (Kanazawa) 秋

今日撮った写真をアップするね。

 

昨日、近江市場で買った東雲という名のホトトギス。

今朝、花がひとつ咲いたよ。蘭に似た感じがするよね。

 

 

花びらとガクのどっちかわからないけど、6枚とも同じ形を

してるのかと思ったら、違うんだね。

 

 

今日も図書館に行ってきたよ。

 

 

葉の色が綺麗だと思ったので、撮ってみたよ。

 

 

風が吹いていたので、シャッター速度を遅くして撮ったら

こんな感じ。葉が風で揺れているのがわかるかな。

露出オーバーで空が白っぽくなったけどね。

 

 

図書館の横の小さな側溝に水が流れていたので、

撮ってみたよ。

 

 

図書館の横の公園。

 

 

ズームで撮ると、違う世界が見えるよね。

 

 

これもズームで撮ったけどね。

 

 

光を撮ったつもり。

 

 

これも光を撮ってみたけど、目で見たひかりとは少し感じが

違うなぁ。

 

 

小さな花壇があって、数匹、キタテハを見つけたよ。

 

 

上の写真のキタテハと、どっちがオスか知ってる?

 

 

アオスジアゲハもいたよ。

 

 

何枚も撮っていたら、偶然、飛んでるところが撮れたよ。

 

 

オスとメスが飛んでるのがわかるかな。

 

 

キタテハ以外にハエとか小さな虫も花の上に写っているけど、

わかるかな。

 

 

ちょっと変わった写真だと思わない?

 

 

角度を変えて撮った写真。

交尾してるのかな。

どうも、右がオスみたいだね。

 

(2015年10月4日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事