Je pense donc je suis

金沢 浅野川散歩その5

浅野川散歩の最後です。

 

白い百日紅もあったよ。

 

この花は何だろうね。

空をバックに撮ってみたけど、どうかな。

 

足元にあったので撮ってみたけど、河口まで歩く日が来るかな~(笑)

片道5.8kmはちょっとキツイよね。 バスで行く方がいいよね。

 

仲が良さそうだよね~

 

この百日紅も空をバックにしてみたよ。

空バックの撮影練習と言ったらいいのかなぁ。

 

浅野川のこのあたりは散歩コースなんだよね。

 

この白雲はどう?

右側に映っているのは、仲良しさん木だと思うけどね。

 

帰る途中、遮断機がカンカン鳴っていたので、電車が来る瞬間を

待って撮ってみたよ。

写真に撮ると電車は止ってしまうけどね~

 

こっちは電車が来た方向。(金沢駅の方向)

 

こっちは反対側の方向。

北陸鉄道の浅野川線なんだよね。

電車に乗ると海まで行けるけど、まだ乗ったことがないんだよね~

(9月4日撮影)

コメント一覧

beruku11
yoshikoさん おはよう

デイゴと呼ぶんですね。ありがとう。
島唄を聴いてみます。
yoshiko561
赤い花は島唄の歌詞にあるデイゴだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事