こどもおかし教室BERRY

おやつが自分で作れるようになります
感性や段取り力を身につけることができます

<放課後クラス・土日クラスあり>

シブースト

2010年05月28日 | レッスン日記
今月の『Mama Party Class』では、シブーストを作っています。
本日、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

途中、登場するバーナーを、扱うのが初めての方もいらっしゃいます。
ごぉぉーっ と、音がすごいので、ちょっとびっくりさせてしまいます。
本来は、焼きごてを使った方が美しく仕上がるのですが、バーナーの方が手に入りやすいですしね。
慣れてしまえば、楽しい(?)作業です。



バーナーを扱っているSさんの向こう側に、驚いた息子くんが、口をあんぐりあけています(笑)




6月のTea Partyご予約受付中です




メッセージやワンクリックがとても励みになっています^^

にほんブログ村 src=

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに~ (sayuri)
2010-05-28 21:20:09
あんぐりですね(笑)
バーナーに夢中で気づきませんでした!あはは!
初めて作ったシブースト、とっても美味しくてハマりました♪バナナはもちろん、他の果物でも楽しみたいと思います☆
ありがとうございましたっ

ありがとうございました♪ (maki)
2010-05-29 16:10:22
ほんと、バーナーはおっかなびっくりでしたが、
パリパリの表面の食感がたまりませんでした(^-^)
家に持ち帰ったのは
しっとりで、また違った味わいでした。

工程を小分けにして、
チャレンジしてみます。

あ、バーナー買わなきゃですね(笑)
sayuriさん (Berry)
2010-05-30 15:56:24
気にってもらえてよかった~。
他のフルーツも美味しいはず!
いろいろ、試してみてくださいねっ。
makiさん (Berry)
2010-05-30 15:59:40
びびりましたか~(笑)
ガストーチバーナーは、1000円台で買えるはずです。
チャレンジしてみてくださいね!