こどもおかし教室BERRY

おやつが自分で作れるようになります
感性や段取り力を身につけることができます

<放課後クラス・土日クラスあり>

仮面ライダーディケイド弁当

2009年12月11日 | ある日のお弁当/ごはん
最新のTea Partyの日程については
右手にあります→『カテゴリー』内『レッスン日程』
をクリックしてご覧ください。



今日は、幼稚園で12月生まれのお誕生日会でした。
息子の幼稚園では、誕生会に親が作ったペンダントをプレゼントします。
材料は幼稚園側で用意してくれるもので、制作会場には託児コーナーまであるんです。

子供たちはペンダントを楽しみにしていて、思い思いのリクエストをし、親はその想いに頑張って答えます。(キャラクター以外)

女の子は『花』や『りぼん』など、かわいいものを、男の子は『カブトムシ』や『車』などかっこいいものを、リクエストすることが多いのですが…

我が家のマイペース長男坊のリクエストは『冷蔵庫』
何度聞いても『冷蔵庫』
新しく買い替えたからでしょうけど…

で、結局こんな不思議なペンダントになりました(爆)



で。



本題のお弁当。
お誕生日会のお弁当は、親も一緒に頂きます。
で、気合いを入れるつもりが寝坊してしまい…ものすごい手抜きに…。



思いの外、ディケイド簡単!
助かりました~。




メッセージを残していただけると嬉しいです。
応援クリックがかなり励みになっていまーす。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (ponyuri)
2009-12-12 05:57:53
ディケイド弁当だ!
私は全然キャラ弁作ってあげたことがないんだけれど・・・(;´▽`A``これは喜ぶよね~
私も少しがんばってみるかな。

可愛いペンダントだね♪
何年も先にこうくんがこの年に冷蔵庫買ったとすぐにわかるね~(^_-)-☆

でも「冷蔵庫」をオーダーされてもこんなに可愛いものが私には出来ないから、Berryちゃんはさすがです☆
返信する
ponyuriちゃん (Berry)
2009-12-12 18:44:21
キャラ弁って、苦手なモノも食べちゃう、ものすごい力があるのよ~。
こういうキャラ弁は、本当は作りたくないんだけどね、やっぱり目の前で喜んで食べてくれてるのを見たら、やっぱり作って良かった、と思ったよ。

冷蔵庫をいつ買ったか、ペンダント見て思い出すのぉ~(ーー;)?
返信する