こどもおかし教室BERRY

おやつが自分で作れるようになります
感性や段取り力を身につけることができます

<放課後クラス・土日クラスあり>

國學院共育フェスティバル

2013年10月27日 | 子供のこと・子供との時間

お父さんがお休みの日だったので、ブースの装飾が終わった後、家族と合流して大学内で遊ぶことにしました。

たまプラーザキャンパスの人間開発学部の学生さんが考えた、いろいろな子ども向けの遊びが用意されていて、とても楽しい。

「しゃぼん玉に入る」
これは、羨ましいっ!

「お絵かきせんべい」
色水をつけた筆で白いおせんべいにお絵かきをし、それはそれはカラフルなグラニュー糖をふりかけてひっつける、という砂絵遊びを変換した面白い遊びでした。
食べられるし!(笑)

「葉脈しおり」
これは、理科室のような実験教室。
まずは、緊張の面持ちでお兄さんの説明を聞き・・・


煮る(笑)
炭酸水素ナトリウムだそうです。
えっと・・・重曹ですよね。

水を張ったバットに入れて歯ブラシで軽く叩いていきます。

葉脈だけになったら、ラミネート加工して、しおりにしてくれます。



 この教室の隅に人体骨格模型がありました。

ん?
ネームカード?



大学って楽しい!
他にも昔遊びをするコーナー、読み聞かせ、人形劇、音楽のコンサートなど、盛りだくさんでした。
子どもたちはどんなことを感じてくれたかな?

 

 


お知らせ

リクエストレッスンも承っております。
お二人(2組親子)以上で、レッスン致します。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

Berry's Tea Party ママとキッズのお菓子教室
レッスン内容はこちらを参考になさってください。

Little Little~Kids Party Produce~
記憶に残る子供の為のスペシャルパーティープロデュース
ご予約お待ちしております。

 

 

ランキングに参加しています。
日々のクリックが、励みになっています!

今日のBerry's Diaryのランキングは・・・
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ
クリックいただけると、ランキングが上がる仕組みです

 

 


最新の画像もっと見る