こどもおかし教室BERRY

おやつが自分で作れるようになります
感性や段取り力を身につけることができます

<放課後クラス・土日クラスあり>

過ぎゆく時間

2005年09月13日 | 子供のこと・子供との時間
Kouの運動能力は、ここ数日で格段に成長している。
数回、寝かせてたはずなのに、座っていることがあった。
『あれ?私、座らせてたっけ。』と、目の前の事実を否定していた。
でも、私は見てしまった。
腹ばいになった状態から、腕を突っぱねて座る様を。。。

今日のTea Partyの参加者の中で、1歳2ヶ月のママが、「赤ちゃん時代はあっという間。ちょっと寂しい。」と、おっしゃっていた。


成長は、どの親にとっても嬉しいもの。
でも、ときどき『ずーっとこのままならいいのに』とも思う。
時というのは、みんな平等に通り過ぎていくから、それを誰もとめられないから、その瞬間がたまらなく愛しく感じるんだね。
そして、今、この時も、二度と戻らない過ぎゆく時間。

最新の画像もっと見る