こどもおかし教室BERRY

おやつが自分で作れるようになります
感性や段取り力を身につけることができます

<放課後クラス・土日クラスあり>

コワーキング

2011年11月06日 | ひとりごと・自分のこと

つぶやいてばっかりで、ブログがおろそかになってますね。(反省)

先日、彫刻の森へ行ってきました。
行ってみたかった場所。
子供連れでどうかな~と思ったけど、よかった!
子供も大人も、十分楽しめましたよ!

 ぶ、ぶさ・・・かわいい(汗)

話は変わりますが・・・

今朝、某チャンネルで『コワーキング』の特集をやってました。
『コワーキング』とは事務所となるスペース、会議室、打ち合わせスペースなどを
共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイル。

異業種の人と横のつながりをもって、一つのものを作り上げるというやり方は
私も『Berry's Tea Patry』のコラボレーション企画で、たぶん7~8年前から
やっていました。

さらに説明を加えると・・・
独立して働きつつも価値観を共有する参加者同士のグループ内で社交や懇親が
図れる働き方であり、コスト削減や利便性といったメリットだけではなく、
才能ある他の分野の人たちと刺激し合い、仕事上での相乗効果が期待できると
いう面も持つ。

番組内では、女性のみのコワーキンググループもあって、
その中では、仕事場の隣の部屋で子供たちが遊んでいたり
営業で外に出る間、他の仲間が託児も兼任しています・・・と、
まさに、新しい業態として、紹介していました。

あれ?これは、まさに・・・
"Little Little"じゃないのー!

 

 

 

Berry's Tea Party ママとキッズのお菓子教室
 11月12月のレッスンのご予約はこちらから。

Little Little~Kids Party Produce~
記憶に残る子供の為のスペシャルパーティープロデュース
ご予約お待ちしております。

 

 

ランキングに参加しています。
日々のクリックが、励みになっています!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

ありがとうございます

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aqua-balloon)
2011-11-06 14:56:07
ほんとだぁー!!!
返信する
Unknown (shino)
2011-11-06 19:58:27
やっぱり場所が必要かね。
返信する
aqua-balloon (Berry)
2011-11-07 15:38:10
それもこれも、出会いなのよね~。
自分はさておき、あなたを含め、有能な人を見つける探知才能だけはあると思う。
返信する
shinoさん (Berry)
2011-11-07 15:42:36
これは、本当に妄想だけで3日は語り合えそうなくらい(?)楽しそう!
物件探しするかっ!ね~。ひーたん!
返信する
妄想… (hiromi)
2011-11-08 22:47:14
かなりしてきて、でもここまでたどり着き…やっぱり妄想であれ何であれ、頭にイメージを持ち続けることは大切なんだよね。つぎなる妄想は…物件!?
返信する
ひーたん (Berry)
2011-11-11 13:05:54
おーっと、レス遅れました~~(汗)
イメージは大事よね。
返信する