こどもおかし教室BERRY

おやつが自分で作れるようになります
感性や段取り力を身につけることができます

<放課後クラス・土日クラスあり>

ドーナツの仲

2010年04月17日 | レッスン日記
『Kids Party Class』の日。

寒いなぁと思いながら起きたら、屋根にうっすらと雪が積もっているではありませんか!
灯油、買い足しておいてよかった~。

レッスンには、赤ちゃんの時から知っている女の子たちが参加してくれました。
我が息子たちも、毎度のことながら大興奮♪
我慢させることも多いのですが、Kids Party Classはすごく楽しみにしているみたいです。



このレシピは、とーってもやわらかい生地です。
扱いにくいので、しっかり寝かせてから型抜きします。
そのかわり、外はサクサク、中はふわ~っとした出来上がりです。



みんなでがんばって作ったドーナツ、どんな味がしたかなぁ。



今日のママたちは、自宅でお教室を主宰する仲間たち。
同業者ならではの意見が飛び交います。
私にとってこういう交流はとても貴重。
おしゃべりしながら、自分の頭の中も整理できるような気がするからです。
お互いママにはなったけど、子供だけでつながっているわけでもなく、もちろん幼稚園つながりでもない、仲間というのかな、いつもいい刺激を与えてもらってます。
こんな風に続く関係があること、とてもありがたいことです。

そんなつながりのある親の子供たちもまた、将来何かでつながったりするのかな…
『昔、ドーナツ一緒に作ったりしたよね~』なんて。ふふふ。





4月のTea Party
Tea Partyご予約受付中です





メッセージやワンクリックがとても励みになっています^^

にほんブログ村 src=

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~。 (shino)
2010-04-17 22:37:11
今月も、とっても楽しかった!
今月の内容は、3歳児にもよーく理解できたようで。
帰りの車中も(途中で寝ちゃったけれど)
帰ってからもドーナツの話しばかり。(笑)
ドーナツ屋さんをやったり、ドーナツを盛りつけてご馳走してくれたり。

どんどんレベルアップしていくBerryさん+子供達。
Berryさんにも子供達にも
負けないように、私たちも頑張らなくちゃ。

ねぇ、hiromiさん?
返信する
shinoさん (Berry)
2010-04-19 18:45:58
今月も、参加くださってありがとうございました。
ドーナツづくしの企画、気に入ってもらえてよかった~(><)

嬉しいコメント頂き、また頑張れます!!
返信する
ほんとうに~ (hiromi)
2010-04-20 22:55:15
負けないようにがんばりましょう。。。
ほんとか?私?

いやいや、いつもいい刺激をお二人に頂いて。感謝しています。

ドーナツもほんとにおいしかった。楽しかった。子供達も、いい顔、してました。
先生、ありがとう!
返信する
hiromiさん (Berry)
2010-04-21 18:27:49
参加いただき、ありがとうございました。
子供たちのいい顔が、全ての元気の源です。

そして、子供たちの作ったお菓子を食べたママたちの反応も実は気になっています。
できれは、本当に美味しいものを提供したいから。
コメント、本当に嬉しいです~(>▽<)
また、頑張りマス!

返信する